番組紹介

走って街を旅する「旅ラン」。今、楽しむ人が増えています。
この番組では「旅ラン」をしながら、街の意外な魅力を発見します。
走る距離はだいたい10キロぐらい。
気になる場所や出会いがあれば、自由に立ち止まり、気ままに寄り道もします。

驚きの絶景や発見、人々のあたたかみが満載。
「走るからこそ見えてくる」街の魅力に触れる新しいスタイルの旅番組です。

出演者

つるの剛士

1975年生まれ 福岡県出身 タレント
釣りやサーフィンといったアウトドアから、将棋(3段)、さらにギターやトランペットなどの楽器まで幅広い趣味を持ち、
好きなことはとことんやらなければ気が済まない。
ランニングは初心者ですが、番組を通じて本格的に走り出すかも…。

篠山輝信

1983年生まれ 東京都出身 俳優
NHK番組「あさイチ」などで、レポーターとして全国各地を飛び回った経験があり、街の魅力を紹介するのはお手のもの。「アッキー」の愛称で親しまれている。趣味はランニング。
本格ランとは違い、ゆったりと走りながら旅する「旅ラン」。どんな出会いがあるか楽しみだとか。

鈴木ちなみ

1989年生まれ 岐阜県出身 女優・モデル
映画、ドラマ、舞台など幅広い分野で活躍。新体操や書道が特技。海外旅行、百名山登山やトレッキングなど、素敵な景色や自然に触れることが大好き。ランニングの経験は少ないが、訪れたことがない街での発見や出会いを楽しみながら走ることに興味津々!

虻川美穂子

1974年生まれ 埼玉県出身 芸人「北陽」のボケ担当 愛称「あぶちゃん」
特技はソフトボール、高校時代はエースとして活躍し、運動には自信あり。しかし、現在は子育てに奮闘中。そのため運動不足が心配ですが、「旅ラン」を機会にランニングを趣味にできればと意気込む!

遼河はるひ

1976年生まれ 愛知県出身 女優
1994年宝塚音楽学校入学、宝塚歌劇団では月組男役としてスターとなる。退団後はテレビドラマや舞台、情報番組などで活躍中。特技は宝塚音楽学校在学中に名取となった日本舞踊。

Page Top