このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定


再放送予定


過去1か月の放送

番組情報

番組紹介

夢に向かって全力疾走する1人の17歳の少女
橋本環奈の、ひと夏の成長を活写するドキュメンタリー


2013年、彗星の如く現れた橋本環奈。彼女を一躍有名にしたのはファンがブログに投稿した一枚の写真だった。ネットの時代を象徴するシンデレラガールは、今や、“千年に一人の逸材”“天使すぎる” として日本中の注目を集め、CMやテレビ番組、雑誌に引っ張りだことなっている。

2015年、そんな彼女に転機が訪れた。かつて薬師丸ひろ子が主演し、一大ブームを巻き起こした映画『セーラー服と機関銃』のその後を描く作品の主演に大抜擢。撮影前、「感じたことのない重圧でいっぱいです」と緊張した面持ちで胸の内を明かした彼女。果たして、橋本環奈は目の前に立ちはだかる壁をどう乗り越え、何を掴んでいくのか。70時間を超える映画のメイキング映像と密着取材で描く、17歳の少女の リアルな成長の記録。
 
今年は18歳に参政権が与えられ、ティーンズも社会の中核に迎えられる。そんな 世代の代表ともいえる橋本環奈。夢に向かってひたむきに全力疾走する“17歳ならでは”の輝きは何なのか、何が現在(いま)の彼女を支えるのか。彼女の姿を通して、この世代が放つ、独特の“眩さ”の秘密に迫る。

ドキュメント 17歳の輝き 橋本環奈

ドキュメント 17歳の輝き 橋本環奈

ドキュメント 17歳の輝き 橋本環奈


出演者

橋本環奈

橋本環奈