お昼前のひととき、九州沖縄“8県(はっけん)”の今を“発見(はっけん)”する番組。各県の市町村の話題を伝えるリポートや行楽・イベント情報、わがまち自慢などが盛りだくさん。九州沖縄のネットワークを生かして、福岡放送局のスタジオから生放送で伝えます。

はっけんラジオ

午前11時45分~
(福岡県・佐賀県地方)

7月6日(月)

おうちで簡単!プロの味「豚しゃぶオクラそうめん」
蒸し暑くて食欲が落ちる夏には、やっぱり「そうめん」!やわらかい豚しゃぶとみじん切りにしたオクラと梅干しを混ぜ合わせると、食べ応えがある豪華なそうめんに!梅干しのサッパリした味わいをお楽しみ下さい。

7月7日(火)

「特設ニュース」のため、番組休止です。

7月8日(水)

「特設ニュース」のため、番組休止です。

7月9日(木)

おうちで簡単レシピ♪「厚揚げのアンチョビバター」
厚揚げに火を通し、アンチョビとバターのソースをかけていただく一品。アンチョビの塩辛さとバターのコクが香ばしい厚揚げのおいしさを更に格上げしてくれます!仕上げに青じそとねぎをたっぷりのせていただきます。※アンチョビとは、かたくちいわしを塩漬けにしてオリーブ油に浸したもの

7月10日(金)

教えて!フラワー「涼を感じる!"クルクマ"の夏アレンジ」
今回の主役は、福岡県糸島産の「クルクマ」です。初夏から夏にかけて咲き、白やピンク・緑など、色が豊富で蓮の花のような花を咲かせます。インテリアのアクセントにもなる、ガラスの器を使って、夏にピッタリの涼やかなアレンジを教えていただきます。

Page Top