このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定


再放送予定


メインMC

加藤シゲアキ(NEWS)

サブMC

ハライチ

(岩井勇気・澤部佑)

中山果奈アナウンサー
(NHK広島放送局)

出演(50音順)

STU48

コトリンゴ

高橋優

手越祐也(NEWS)

miwa
 

Little Glee Monster
 

ほか

番組情報

NHK広島放送局では平成20年より“平和・いのち”をテーマにした音楽番組「いのちのうた」を制作しています。
被爆から今年で73年、戦争を体験した人たちは減り続け、誰も戦争を知らない時代が訪れようとしています。
未来に平和への思いをつないでいくために、大きな力となるのが「歌」であり「エンターテインメント」です。
“うたの力”でひとりでも多くの方に平和について考えるきっかけを届ける番組です。

【番組プロデューサーより】

音楽フェスのような楽しい雰囲気のなか、「平和と命の尊さ」を感じていただくコンサートです。
メインMCは広島生まれのNEWS・加藤シゲアキさん。MCは2年連続です。
NEWS・手越祐也さんも広島に大変ゆかりがあることがわかり、今回、広島のステージにお越し頂けることになりました。
ルーツである広島をお二人それぞれが改めて訪ね、命のつながりを想う特別企画ロケも予定しています。
サブMCは“音楽フェス大好き!”ハライチのお二人が務めます。若い世代に人気の出演者の皆さんが今を生きる喜びを歌います。
今年開局90年のNHK広島放送局。被爆地の放送局として平和への想いをお届けします。どうぞお楽しみに。

(NHK広島放送局 チーフプロデューサー 小池明久)


 

実施概要

【収録日時】平成30年7月5日(木) 開場 午後4時30分 開演 午後5時15分 終演予定 午後7時
【収録会場】広島文化学園HBGホール(広島県広島市中区加古町3-3)

募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。


※詳細ページはこちら

リクエスト曲を募集します!

「夢や希望を与えてくれた歌」「支えになった歌」「命の大切さを教えてくれる歌」「未来に伝えたい歌」など、皆さんの心に残る歌の数々をエピソードとともに募集します。

募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

放送予定

<放送予定> 平成30年 夏 総合テレビ (中国ブロック先行放送と全国放送を予定)
※放送日時は後日発表いたします。