このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定


再放送予定


放送予定

・中国地方先行放送
7月30日(月)午後 7:30 [総合テレビ]

・全国放送
8月 6日(月)午後11:55 [総合テレビ]

・ワールドプレミアム
8月11日(土)午前 8:15 ※日本時間

メインMC

加藤シゲアキ(NEWS)

サブMC

ハライチ

(岩井勇気・澤部佑)

中山果奈アナウンサー
(NHK広島放送局)

出演(50音順)

STU48

コトリンゴ

高橋優

手越祐也(NEWS)

miwa
 

Little Glee Monster
 

番組情報

NHK広島放送局では平成20年より“平和・いのち”をテーマにした音楽番組「いのちのうた」を制作しています。
被爆から今年で73年、戦争を体験した人たちは減り続け、誰も戦争を知らない時代が訪れようとしています。
未来に平和への思いをつないでいくために、大きな力となるのが「歌」であり「エンターテインメント」です。
“うたの力”でひとりでも多くの方に平和について考えるきっかけを届ける番組です。

【番組プロデューサーより】

好きなアーティストを通して、夏のひととき、いのちや平和の尊さを感じていただけたら幸いです。収録会場ではすべての出演者が平和の象徴である「折り鶴」を折り、お客さまの折り鶴と共に会場ロビーに展示しました。終演後はロビーがお客さまであふれかえるほどの人気に。加藤さんや手越さんの好対照?な折り鶴や、出演者の皆様が丁寧に折っている様子も番組でご紹介いたします。ハライチの澤部さん、岩井さんが会場の皆さんを上手に盛り上げ、出演者とお客さまが一体となって、ゆずの曲「Hey和」を合唱します。どうぞお楽しみに。

(NHK広島放送局 チーフプロデューサー 小池明久)

[歌唱曲]

「だから、ひとりじゃない」Little Glee Monster
「プライド」高橋 優
「微笑みのリズム」高橋 優
「暗闇」STU48
「ペダルと車輪と来た道と」STU48
「あなたがここにいて抱きしめることができるなら」 miwa
「悲しくてやりきれない」コトリンゴ
「たんぽぽ」 コトリンゴ
「いのちの歌」手越祐也・NHK広島児童合唱団
「一本の鉛筆」 miwa
「Hey和」 Little Glee Monster
/出演者全員(加藤シゲアキ・手越祐也・高橋 優
miwa・コトリンゴ・STU48・ハライチ(岩井勇気・澤部佑)

[収録のもよう]

実施概要

【収録日時】平成30年7月5日(木) 開場 午後4時30分 開演 午後5時15分 終演予定 午後7時
【収録会場】広島文化学園HBGホール(広島県広島市中区加古町3-3)

募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。


※詳細ページはこちら

リクエスト曲を募集します!

「夢や希望を与えてくれた歌」「支えになった歌」「命の大切さを教えてくれる歌」「未来に伝えたい歌」など、皆さんの心に残る歌の数々をエピソードとともに募集します。

募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。