「ぐるかん」は関西の旬な話題を生放送でご紹介。関西各局とのネットワークをいかし、地域の旬な話題、旬な人、おでかけ情報、関西のNHKのおすすめ情報を、明るく楽しくご紹介します。
司会は、引き続き大平サブローと河島あみる(月~木)、八木早希(金)が担当。人気の街歩きコーナーは、原田伸郎が担当。
関西のお昼前といえば、「ぐるかん」。ぜひ、ご覧ください。

『ぐるかんラッキーベル』表示の不具合について

「ぐるっと関西おひるまえ」の番組冒頭で実施している連動データ放送『ぐるかんラッキーベル』において、
4月5日(水)、6日(木)に受信機の表示不具合が発生しました。

調査の結果、技術的なシステムの不具合が原因でした。
その不具合を解消するため、視聴者みなさまの受信機が記憶している獲得ポイントを一旦リセットする必要があることが判明しました。
4月10日(月)を新たなポイント獲得へのスタートラインとして、『ぐるかんラッキーベル』は再出発いたします。

視聴者みなさまには、ご迷惑をおかけいたしますことをお詫び申し上げます。

ご注意

「ぐるっと関西おひるまえ」の出演者を装った不審な問い合わせ、勧誘等にご注意ください。

「ぐるっと関西おひるまえ」の出演者と偽り、金銭を要求したり、商品の購入を勧めるケースがみられます。「ぐるっと関西おひるまえ」ではそのようなことは一切、行っていませんので、ご注意ください。

注意喚起「NHKを装った不審な問い合わせ・勧誘等にご注意ください。」

Page Top