「好きです。群馬」絵手紙&写真館

※掲載期間は1か月程度です。
④画像左寄せ

8月8日放送分 齋藤陽一さん

館林市役所の敷地内にある飲食店の屋根と木にワイヤーが張られ、傘がつるされています。
太陽に照らされた傘の7色が透き通る美しさはもちろん、木漏れ日とも合わさり、とても涼しかったです。


④画像左寄せ

8月7日放送分 湯本法子さん

プランターでできたメロンです。
大きさは12~13センチほどと小ぶりですが、すごく甘くて、品の良い味でした。


④画像左寄せ

8月7日放送分 田代芳雄さん

毎年、沼田に住む娘が送ってくれるトウモロコシです。
ことしも甘くてとてもおいしかったです。


④画像左寄せ

8月6日放送分 深津作夫さん

利根川の朝霧です。
毎朝通勤で通る橋の上から臨めるありきたりな風景ですが、霧がかかると幻想的になるところが好きです。


④画像左寄せ

8月6日放送分 荒木勉さん

みどり市の遊歩道「鹿田山フットパス」の「キツネノカミソリ」です。
よく散歩していて、上り坂になっている林の足元に可憐なこの花が咲いていました。


④画像左寄せ

8月1日放送分 伊藤栄子さん

スイカ、きゅうり、ナス、とうもろこし、桃、トマト。
いずれも家の畑で育てています。スイカは12キロもありました。


④画像左寄せ

8月1日放送分 青栁陽子さん

家庭菜園のトマトを描きました。
1日おきに収穫するのですが、50個前後採れます。


④画像左寄せ

7月31日放送分 御供良一さん

お気に入りのひまわりスポット富岡市の丹生地区で撮影しました。
今回は、このひまわりを主役にすることを決めて、大胆に中央に配置しました。


④画像左寄せ

7月31日放送分 篠原朝夫さん

野反湖へ行った帰りにふらりと立ち寄りました。
5、60年前はガタガタだった歩道がきれいに整備されていて、歩いて数分ほどで滝のそばまで行けます。

④画像左寄せ

7月30日放送分 萩原幸一郎さん

庭に植えてあるほおずきです。
5月頃、緑色のほおずきが実って徐々にふくらみ、赤色に変わっていきます。


④画像左寄せ

7月25日放送分 大塚結心さん(小学1年生)

おじいちゃんに借りた畑で今年初めて野菜を作り始めたところ、意外とたくさん実りました。
かたつむりみたい!と思ったので、色紙やつまようじを使って工作しました。


④画像左寄せ

7月25日放送分 澤浦修一さん

さるすべりの花です。
満開の花が、毎年夏の訪れを告げてくれます。


④画像左寄せ

7月24日放送分 筑井俊光さん

ズッキーニです。
家庭菜園をしている畑へ久しぶりに顔を出したところ、葉っぱの下に何やら大きな物体が。
のぞいたところ、鬼の金棒くらいまで成長したズッキーニでした。


④画像左寄せ

7月24日放送分 白石美恵子さん

数年前の玉村町のお祭りに参加した孫です。
ことしも夏祭りの時期が来るなと思い、筆をとりました。


④画像左寄せ

7月23日放送分 加畑東一さん

安中市の磯部やなのあゆの塩焼きを、食べる前に撮影しました。
頭からガブリといったあと、生ビールで流し込むのが最高でした。


④画像左寄せ

7月23日放送分 大畠繁さん

ニッコウキスゲです。地元では「ノゾリキスゲ」の愛称で親しまれています。
梅雨の晴れ間を狙い通うこと3日。ようやく、青空がのぞいた日に撮影することができました。


④画像左寄せ

7月18日放送分 楠本圭さん

卵から育てたカブトムシです。
基本は雄なのですが、羽の部分や角の根元の左側のパーツは雌の形態をしている雌雄モザイクです。

④画像左寄せ

7月18日放送分 若葉さん

桐生市の宝徳寺です。ことしから開かれている「風鈴まつり」に行ってきました。
青い風鈴が鳴った瞬間を、緑の木々をバックに収めました。


Page Top