「好きです。群馬」絵手紙&写真館

※掲載期間は1か月程度です。

④画像左寄せ

4月15日放送分 安藤教子さん

庭に咲く、沈丁花です。
3月上旬から咲き始め、通り過ぎるとふわーと香る花に、亡くなった家族を思い出します。


④画像左寄せ

4月15日放送分 玄さん

もらってきたこんにゃく芋。
落ち着いたらこんにゃくを作ろう、と温室に置いていたら花が咲いてしまいました。


④画像左寄せ

4月10日放送分 内田八千代さん

桐生市の吾妻公園です。チューリップまつりが開かれていました。
別の公園の桜を見に出掛けたのですが、駐車場がいっぱいでたまたま寄りました。
思いがけず、きれいな景色が撮れました。


④画像左寄せ

4月8日放送分 新井結菜さん(小3)

家に咲くアーモンドの花です。お母さんが撮った写真を見ながら絵を描きました。


④画像左寄せ

4月4日放送分 大澤幸子さん

ぐんまフラワーパークで撮りました。
この日は、早咲きのチューリップとビオラが目を楽しませてくれました。


④画像左寄せ

4月4日放送分 小野光一さん

小雪がちらちらと舞う中、近所を散歩してきました。
すると小学校の花壇に咲いていたチューリップに、雪が積もっているのを発見しました。


④画像左寄せ

4月3日放送分 金井猛さん

家の近くのあぜ道に、つくしがたくさん生えていました。
3月下旬は1、2本だったのですが、気づけば100本以上顔を出していました。


④画像左寄せ

4月2日放送分 滝澤祥生さん

日課のウォーキングをしていると、初めて見る猫に遭遇。
目が合うと、近くの民家の門にさっと隠れ、じっとこちらの様子をうかがっていました。


④画像左寄せ

4月2日放送分 関知子さん

桜を見に出掛けた帰りに、一匹の猫がひなたぼっこをしていました。
声をかけると、目線をくれたりポーズを変えてくれました。


④画像左寄せ

4月1日放送分 茂木昭利さん

赤城自然園では、純白のミズバショウがぽっと浮かび上がるように咲いていて、気持ちも明るくなりました。


④画像左寄せ

4月1日放送分 後藤智美さん

天気が良かったので、4歳の双子と1歳の赤ちゃんを連れてるなぱあくに遊びに行きました。
双子たちは、この日メリーゴーラウンドの1人乗りデビューをしました!


④画像左寄せ

3月27日放送分 荒木勉さん

春の訪れを知る花、カタクリが見頃を迎えています。
カタクリのりんとした強さを引き出せたと思います。


④画像左寄せ

3月26日放送分 中村君枝さん

ぽかぽか陽気に誘われて、毎年この時期、庭のすみっこにふきのとうがちょこんと顔を出します。


④画像左寄せ

3月25日放送分 福嶋智紀さん

あんずの花です。子どもの頃は花が咲こうが実がなろうが全く興味がありませんでした。
大人になってから、木々のたくましさ、美しさ、尊さに、今さらながら感動しています。


Page Top