ニュースアップ

9月15日(金)

”命つなぎ止める” 僧侶の取り組み

9月10日から16日は、「自殺予防週間」です。

去年1年間に自殺した人は全国で2万1897人にのぼります。家族や友人から「死にたい」と相談されたら、まわりの人はどのようなことに気をつければいいのでしょうか。

自身も自殺を考えていた過去があり、現在は自殺しようとする人たちの相談を受けている僧侶の男性の取り組みを取材しました。

ニュースアップ

9月13日(水)

みっけ!! 美容室のちょっと変わったサービスとは?

視聴者から「広島市安佐南区にある美容室のサービスが変わっているとネットで話題になっている」と情報が寄せられました。

一体どんなサービスをしてくれるのか、みっけ!!してきました。

ニュースアップ

9月12日(火)

語り部会を引き継いで

広島市の薬研堀にあるバーで被爆者による語り部会を11年にわたって毎月開き続けてきた冨恵洋次郎さんがことし7月、肺がんのため亡くなりました。

途絶えるかに思われましたが、9月も同じバーで開かれた語り部会。

運営の中心を担ったのは生前、冨恵さんから後を託された常連客の男性でした。

ニュースアップ

9月5日(火)

空手にかける小学生の熱き思い

2020年の東京オリンピックの正式種目に選ばれ注目されている「空手」の話題です。

広島県世羅町に組手で日本一になった小学生がいます。

この小学生の強さの秘密と、空手への思いを取材しました。

ニュースアップ

9月5日(火)

ひろしま再発見! 鞆の浦の新料理

地域や人々の魅力に迫る「ひろしま再発見!」。

今回は、福山市の観光名所鞆の浦で新たな名物料理を作って町の活性化につなげようと取り組む男性を取材しました。

Page Top