黒田 信哉(くろだ しんや)  <出身地>愛知県豊橋市 

広島にやってきて季節が一回りし、すっかり広島という土地に魅せられました。
今年度はNHK広島放送局開局90年の節目でもあります。90年という重みを感じながらも、チャレンジ精神を忘れず、これまで以上に県内各地を回り、みなさまへ丁寧で分かりやすくニュースや話題などをお届けしたいと思います。
新メンバーも加わりパワーアップした「お好みワイドひろしま」どうぞご期待ください!

<ブログはこちらから>
岡 裕美(おか ひろみ) <出身地>大阪府豊中市 

広島生活2年目に突入です!今年度も「お好みワイドひろしま」のキャスターを担当します。
昨年度は、広島のおいしいものや人の温かさ、熱いカープ愛・・などなど“いろんな広島”に触れ、あっという間の1年でした。また、日々の原爆の報道に、改めて広島で伝え手を務めることの責任をひしひしと感じています。
2年目の目標は、取材者として、もっともっと広島の魅力を発見すること。またキャスターとして、日々のニュースは分かりやすく、生活者としての視点を大切にしながらお伝えします。


平井 友莉(ひらい ゆり) <出身地>熊本県熊本市 

新年度も「お好みワイドひろしま」を担当します。
広島での生活も3年目を迎え、広島の風土や文化にも少しずつ慣れてきました・・・が、カープの盛り上がりや真っ赤に染まる一体感には毎度驚かされています。
ことしも、初心を忘れず、ひとつひとつのニュースに向き合い、身近でわかりやすい情報をお届けできるように心がけていきます。また、中継やリポートでは、さまざまな場所で新たな発見に出会えることも楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします!

<ブログはこちらから>
勝丸 恭子(かつまる きょうこ) <出身地>広島県海田町 

空とみなさんとのキョリが近くなりますように!
広島局9年目の今年度も私の思いは変わりません。空や天気に興味を持ってもらうことが防災力アップにつながると信じ、楽しくて見逃せなくなる気象コーナーを目指し続けます。
「クイズまるてん!」や、寄せられた質問にハカセがお答えする「天気のハテナに答えます!」など、みなさんとのキャッチボールを大切に。天気予報や防災情報は信頼できるものをきっちりと。緩急織り交ぜてお届けします!

<「かつまるきょうこのお天気ブログ」はこちらから>
加藤 知紗(かとう ちさ) <出身地>兵庫県神戸市


新年度より“お好みワイドひろしま”に仲間入りし「みっけ!」を担当します。県内各地を駆け回り、訪ねた先でどのような出会いや発見があるのか、今からワクワクしています!
町の魅力や取材を受けて下さった方の思いをまっすぐにお届けし、みて下さる方の毎日の暮らしが少しでも楽しみや喜びに繋がるような・・・そんな情報を届けられるよう努めていきたいです。広島の魅力をたくさん「みっけ!」し、元気や笑顔もお届けします!よろしくお願いします。

 
堀 千尋(ほり ちひろ) <出身地>石川県

初めまして。石川県出身の堀千尋です。大阪局にいる時から「みっけ」のコーナーを知っていたので担当することが出来てとても嬉しいです!
初めて広島を訪れた時、バスの中でカープとサンフレッチェを熱く語るお姉さんや、公園で被爆樹木を教えてくれた小学生と出会って、地域愛の強さに感動しました。私も早く皆さんの一員になれるように、広島を駆け巡りたいと思います!よろしくお願いします!

 
Page Top