宝塚歌劇の劇場中継です。

新春宝塚スペシャル ~レビュー誕生90年~

BSプレミアム 2017年1月3日(火)午後4時30分~5時59分

 珠城りょう(月組) 愛希れいか(月組)

2017年のお正月は宝塚歌劇の華やかな舞台で!!

1914年の創立以来、100年以上夢と憧れの舞台を紡ぎ続けた宝塚歌劇、中でも1927年(昭和2年)、9月1日に宝塚大劇場で幕を開け、空前の大ヒットとなった「モン・パリ」は、ヨーロッパ留学から帰国したばかりの気鋭の演出家、岸田辰彌が手掛けた、日本で初めての「レビュー」です。現在宝塚歌劇の定番となった「大階段」「ラインダンス」が初登場するなど、記念すべき作品となりました。
その「モン・パリ」初演から90周年にあたる2017年の元日に幕を開ける、「カルーセル輪舞曲(ロンド)」は、地球全体を軸にして回るカルーセル(回転木馬)をイメージした世界めぐりの旅という、「モン・パリ」90年を祝うにふさわしい豪華な作品です。
番組では、宝塚大劇場でのこの「カルーセル輪舞曲」月組公演を全編紹介すると共に、あわせて宝塚現役スターや元スター、スペシャルゲストも迎え、宝塚レビュー90年の名作の数々の貴重な映像も折り込み、宝塚レビューの華やかな魅力を余すところなく堪能していただきます。
番組のゲストや番組に関する情報はこのページに随時アップして行きますので、どうぞご期待下さい!

ゲスト: 珠城りょう(月組トップスター)
     愛希れいか(月組トップ娘役)

ご案内: 杉浦圭子アナウンサー

 

特集番組にあわせて、過去にNHKで放送した、90本を超すレビューの中から、「あなたが選ぶおすすめのレビュー・名シーン」を視聴者のみなさまに選んでいただくアンケートを募集します。リクエストが多かったもの、印象的なメッセージをいただいたものの中から、厳選した作品のダイジェストを番組の中で紹介します。リクエストをお待ちします。放送したレビューの作品リストはこちら

リクエストはこちら 

募集〆切日: 12月20日(火)
Page Top