お 知 ら せ


新型コロナウイルス感染拡大防止のため当面の間、募集を停止します。


 


『金曜は!いばっチャオ』内のお知らせコーナー「週末ふらっと」では、お知らせを希望する団体を募集しています!
イベントの告知、市民グループの発表会の告知など大歓迎です

*入場料・参加料の高額な事業、参加者が限られている事業、営利目的・政治目的などのお知らせはできません。(内容の審査があります。)


★どんなふうにお知らせするの?

番組司会者が団体名を紹介した後「お知らせタイム」がスタート。

1 団体につき
2 名まで
持ち時間は 1 分程度です。



★参加までの流れ


1)まずは電話で希望日をお伝えください。

その後、FAX で

①申込書…※ダウンロードはこちらから
②イベントの内容が分かるもの(チラシなど)

をお送りください。


内容の審査を行います。結果は担当者から電話連絡いたします。
※提出期限を過ぎた場合キャンセルとさせていただく場合があります。



2)担当者からお知らせいただく内容について取材をさせていただきます。

台本を作成した上で、担当者からメールや FAX でお送りいたします。



3)当日は 必ず 10:30 までにNHK水戸放送局にお集まりください。

※控え室や更衣室はございませんので衣装がある場合は必ず着替えた状態でお越しください。




4)本番前に番組スタッフと打ち合わせ・リハーサルを行います。




5)いよいよ本番!元気に「お知らせ」してください。


★その他   


 NHK では番組の録画やダビングは一切行っておりません。
本番中は携帯電話の電源をお切りください。


【お問い合わせ】

NHK水戸放送局「週末ふらっと」受付係
※平日 午前9時30分~午後5時
電話:
029-232-9885
FAX:029-232-9833

〒310-8567 水戸市大町 3-4-4
※水戸駅北口から 徒歩20分 バス5分(南町3丁目下車)

URL:nhk.jp/mito

Page Top