NHK福井放送局による福井県密着型ラジオ番組「情報たら福」が大幅リニューアル!豪華MC陣で発信していきます。
福井県出身のタレント・高橋愛さんと鹿沼憂妃さんをMCに迎え、佐々木芳史アナウンサーとともに、毎回公開生放送。より“身近で”“耳寄り”な番組を目指します!

【コーナー紹介】
いま旬!ふくい人
福井でいま旬な人、そして福井出身で、大きな舞台で活躍している方にインタビューで迫ります。
さらに、福井にコンサートや講演で訪れた著名人を招いて、リスナーの「聴きたい!」に応えていきます。
 
勝手に「つながろう」コーナー
福井とは「福」で繋がっている「福島」。そして姉妹都市として繋がっている「熊本」。
今、福井の人と現地の人を繋いでいる何かを探っていくコーナーです。福井県の皆さんに「つながる」ことの大切さを伝えると共に、福井の魅力を発信します。
 
聴いて!行ってみて!

福井で、“熱い”場所にリポーターが訪れ、電話中継で現場をリポートします。
機動性の高い中継装置を導入し、ライブ感やリアル感を演出。旬な場所だけではなく、週末にイベントが行われる場所などにも出向き、リスナーが行ってみたくなるような情報を盛り込んでお届けします。
 
見て!聴いて!パフォーマンス!
公開生放送の利点を生かし、観覧客向けにパフォーマンスを披露して頂きます。
ゲストに漫才や寄席、歌、特技などのパフォーマンスが出来る方を招き、リスナーにも「見える」、一体感のあるラジオを目指します。
 

Page Top