このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定


再放送予定


過去の放送

これからの放送

【BSプレミアム】

スーパープレミアム
「潜入!世界最高峰のマジック殿堂 Magic Castle
(マジック・キャッスル)」
4月22日(土)午後8時~

世界中のマジシャンが憧れる舞台がハリウッドにある。“世界最高峰のマジックの殿堂”と呼ばれる「マジックキャッスル」。そこでは毎晩、息をのむマジックショーが開かれている。客は会員制で、ハリウッドの人気俳優、ラスベガスの富豪、業界プロデューサーなどが集う。この目の肥えた人々を満足させるため、舞台に立てるのは厳選されたマジシャンだけだ。今回、番組はその“秘密の社交場”への潜入を許された!さらに、キャッスルの理事会がマジシャン・オブ・ザ・イヤーの受賞者を中心とした超一流マジシャン10組をBSプレミアムのために特別にブッキング!我々は世界最新かつ最高のマジックをまのあたりにする。
【MC】ジュディオング、二宮直輝アナウンサー 【マジックキャッスル潜入】哀川翔、勝俣州和
 

▼「スーパープレミアム」関連番組

●喝采 ~2人のマジシャン HARAとブラボー中谷~

4月19日(水) 午後8時~
HARA27歳…いま世界のマジック界で最も注目される若手のひとり。CG映像などの最新テクノロジーを駆使するイリュージョンで、世界中を驚嘆させている。ブラボー中谷56歳…「糸、見えねぇっすべ?」、秋田弁丸出しの自称いかさま手品師。ステージ助手の妻とともに東北各地の宴会場などを回って爆笑させている。「超一流」と「超亜流」、「最新技術」と「手作りグッズ」、「驚嘆」と「爆笑」…全く対照的だが2人とも観客の喝采を生きがいにマジック人生を歩み続けている。番組ではこの2人の日常をドキュメント。さらに、旧知の間柄の2人が驚嘆と爆笑が交錯する“見たことのないコラボマジック”を練り上げる。マジックという世界の懐の深さがじわじわと滲み出る60分!


●野望 ~マジックキャッスルを目指す若者たち~
4月19日(水) 午後9時~
世界のマジック界の頂点「マジックキャッスル」。プロを目指す若者たちにとってそれは夢の舞台である。番組では、「マジックキャッスル」のジュニア部門(月1度開かれる育成教室)を卒業する3人の若者に密着。日本から渡米した三井アキノブ。三井のルームメイトでありライバルでもあるトーマス。2人はこの春マジックキャッスルが用意した新人のための特別枠を競い合う。そして今年一流大学(UCLA)を卒業するジョン。その肩書を生かしてビジネスを始めるのか、実力勝負のプロマジシャンの道を進むのかという人生の岐路に立っている。3人のマジックへの思いと野望、そして葛藤をドキュメントする。


●進化 ~人類英知の結晶!マジック4500年の歴史~
4月22日(土) 午後7時30分~
人の命を救うために進化したのが医療ならば、人を楽しませるために進化したのがマジックである。その原点は、紀元前2500年エジプトでのカップとボールを使った手品だったのではと推測される。さらに歴史をたどると、中世ヨーロッパではマジックが「魔女狩り」の片棒をかつぎ無実の人を次々と陥れた闇の時代、19世紀にマジックをエンターテイメントのショーに高めた「マジックの父」ロベール・ウーダンの登場、江戸時代の日本で独自の進化をとげた「手妻」…など多くのエポックが浮かび上がる。番組では当時の時代背景とともにそのマジックを再現。マジックの進化の秘話を通して人類の英知を感じられるひとときをお届けする。
【案内役】渡邊あゆみアナウンサー 【解説】メイガス(日本人プロマジシャン)