日本を代表するロックバンドASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル&ギター、ゴッチこと後藤正文が届ける音楽番組「後藤正文のCROSS THE GENERATION」。
ゴッチがキュレーターを務め、「次世代に音楽のバトンをつなぐ」をコンセプトに、世代を越えて伝えたい楽曲、ジャンルを越えた様々な音楽を届けます!
昨年は2回放送し、好評を博しました。
番組で紹介する楽曲は全てゴッチが選曲します。
チャートシーンを賑わせている楽曲だけのプレイではなく、日本以外の世界で鳴っている楽曲や、隠れた名曲、世代を越えた過去の名盤を紹介します!

6月29日放送の選曲リストはこちらからご覧下さい。

次回は、8月31日(金)午後11時~
※九州・沖縄地方では別番組を放送します。ご了承ください。

(再放送)【FM】9月7日(金)午前10:00~
(再放送)【ラジオ第一】9月7日(金)午後4:05~
※近畿地方では別番組を放送します。ご了承ください。


番組ではメッセージと、みなさんが思う「世代を越えて伝えたい名曲」を募集しています。理由とともにお寄せください。
ご意見・ご感想は、メッセージフォームか「#後藤クロジェネ」でツイートして下さい!

出演者

後藤正文

ASIAN KUNG-FU GENERATIONのボーカル&ギターであり、ほとんどの楽曲の作詞・作曲を手がける。これまでに8枚のオリジナル・アルバムを発表。また、新しい時代やこれからの社会など私たちの未来を考える新聞(フリーペーパー)を編集長として発行するなど、音楽はもちろんブログやTwitterでの社会とコミットした言動でも注目されている。

Page Top