アツアツの“テッパン”話をめし上がれ!

きっと誰かに話したくなる!?
新しい広島の“テッパン”話に出会える場所、それが「広島かたすみ食堂」

広島の片隅、ひっそりとした路地裏にある架空の鉄板焼き店「広島かたすみ食堂」を舞台に、地域の“知られざる魅力”に光をあてる情報バラエティ番組。

宮島やお好み焼きなど、広島には定番ともいえる数々の名所や名物があるが、その片隅には、まだまだ知られていない新定番となりえるネタ=新たな“テッパン”話が隠れているはず。番組では、そんな街の片隅で輝く人やもの、話題などをトコトン掘り下げ、新“テッパン”話として紹介しながら、“多様”で“リアル”な広島の魅力を伝えていく。

④画像左寄せ

MC テンション高野

本名・高野彩香。広島県廿日市市生まれ。広島でタレント・MC・モデルとマルチに活動。
キャッチコピーは、「1に元気、2に元気、3に元気の〜〜テンション高野です!」

⑤画像右寄せ

MC 深川 仁志(ふかがわ ひとし)

バラエティ?食?教養?…と思わず考えてしまうような、番組タイトルからツッコミどころがとても多いですよね。個人的には「かたすみ」という言葉が非常に好感の持てる言葉だと思っています。決して目立たなくても、それぞれの想いや心は確かにそこにある。そうした部分を大事にしていきたいです。
どんな話が飛び出すのか、どんな食堂なのか、お楽しみに。

Page Top