このページを閲覧する場合は、「Javascript」の設定を有効にする 必要があります。

放送予定

再放送予定

過去の放送

今後のゲスト

10月3日

永島敏行さん(俳優)

10月10日

片桐仁さん(俳優)

10月17日

高橋英樹さん(俳優)

観覧について

「定禅寺しゃべり亭」はNHK仙台放送局 定禅寺メディアステーションから生放送でお送りします。
観覧は先着順ではなく抽選制となります。

観覧希望のお客様へのお願い

観覧の入場は先着順ではなく、抽選制となります。密集を避けるため列を作らないようにするためです。
観覧にあたり、以下の点のご理解ご協力をお願いいたします。

●会場内のドアノブや座席の手すりなどの消毒は、主催者により実施します。
また、スタッフもご来場のみなさま同様に感染拡大防止の対策を講じます。

2週間以内に風邪や発熱」「海外渡航歴」がある方
および「マスクを着用されていない方」の入館はご遠慮いただいております。

マスクは常時着用をお願いいたします。また、大声での会話はお控えください。

●会館内での飲食はご遠慮ください

●新型コロナウイルス感染拡大防止策の一環として、観覧のお客様のお名前など
詳細をお預かりします。(抽選券裏にご記入いただきます)

観覧までの流れ

9時30分~10時15分 抽選券の配布
10時30分~ 当選者の発表・入場開始


●11時頃に個人情報をご記入いただいた抽選券を回収します
●新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所など公的機関へ
お客様の情報を提供する場合があります
●番組の中で客席のもようが放送されることがあります
●当選されても10時50分までに来場されない場合は無効となります。
ご注意ください。

仙台放送局へのアクセス

よくある質問

Q.開場はいつ?(いつごろから座れる?)
放送当日の午前9時30分から10時15分の間にNHK仙台放送局で入場のための抽選券を配布し、抽選を行います。
新型コロナウイルス感染防止のため、並んでお待ちいただくことはできません。
当選者の発表は10時15分に行いますので、再びNHK仙台放送局へお越しください。
10時50分までに当選者の方のみ入場いただけます。立ち見などは行えません。

Q.着席の順番は?どうやって座るのか?
当選された方について係りの者が席にご案内します。
早くお越しいただいて当選された方が前に座れるということはありませんので、9時30分から10時15分の間にお越しください。

Q.客席はいくつあるか?
約30席を予定していますが、状況によって前後します。

Q.新型コロナウイルス感染防止対策は?
2週間以内に「風邪や発熱」「海外渡航歴」がある方、および「マスクを着用されていない方」の入場はできません。
また、感染拡大防止対策の一環として観覧のお客様のお名前などをお預かりします。

 

Q.駐車場はある?
ございません。公共交通機関をご利用ください。

Q.車椅子で観覧したいのだが、可能か?
車椅子でもご覧いただけます。係員までお声がけ下さい。

番組について
東北を応援するホットな“おしゃべり番組”! 仙台市・定禅寺通にあるNHK仙台放送局に 毎週土曜のお昼、多彩なゲストがやってきます。 東北のさまざまな魅力をゲスト目線で再発見、熱~いエールを送ります! 各地で見つけた、地域を元気にする“最新グルメ”もご紹介。 公開生放送でパワフルにお伝えします。