学校帰り、NHKにちょっと“よりみち”しませんか?秋田の10代、20代の今を伝えるラジオ番組。部活、恋愛、トレンド、様々な話題について、県内の若者の声を集めて伝えます。MCは秋田出身のお笑いコンビねじ。さらに俳優・生駒里奈さんによるスペシャルコーナーも!NHK秋田1Fロビー「メディアパーク」から公開生放送.誰でも遊びに来てください!

8月の「よりこま」はお休みです。
次回は、9月30日(金)公開生放送です!
ぜひNHK AKITAメディアパークにお越し下さい!

<注意事項>
●新型コロナウイルスの感染状況や、荒天により出演者の変更や内容の変更、中止する場合がございます。
ご理解のほどよろしくお願いいたします。
●新型コロナウイルス感染拡大防止のため、会場入り口でのアルコール消毒やマスクの着用、検温へのご協力をお願いしております。
また、当日体調の優れないお客様や、体温が37.5℃以上あるお客様は入場をお断りさせていただきますので、予めご了承ください。
●3密を避けるために入場を制限する場合がございます。
●会場内の消毒は、主催者により実施します。また、スタッフもご来場のみなさま同様に、感染拡大防止の対策を講じます。
●新型コロナウイルス感染拡大防止のため、保健所などの公的機関へお客様の情報を提供する場合があります。
その場合、当日ご来場いただいた方のお名前などの詳細をお聞きすることがあります。
ご協力のほどよろしくお願いいたします。

7月29日(金)の放送の様子・・・

2ヶ月ぶりの公開放送

7月のよりこまは、公開放送。
ビジネスに力を入れる秋田の学生をご紹介しました!

秋田名物をフランスへ

国際教養大学の仲田大樹さん。
いぶりがっこや稲庭うどんの販路拡大のため、
学生がパリに市場調査に行く取り組みについて伺いました。
地域の魅力を世界へ!

秋田の新土産を

秋田県立大学の竹内大さんたちは、
米粉を使ったラムネ菓子を開発!
秋田の新しい土産として売り出そうとがんばっています!

若い力で秋田を発信

学生さん達の先進的な取り組みに
驚かされるばかりでした!
ぜひこれからも秋田を発信して下さい!

Page Top