ちょっとお疲れの貴女に上質な音楽とトークでリラックス&エナジーチャージを。居ながらにして深夜の女子会に参加しているような気分になれる、女性のための番組です。
淑女の皆さん、誰にもある心の秘密をそっと打ち明けてみませんか?
人生を彩ってきた音楽とエピソードも募集しています。
そして、紳士の皆さんもどうぞ番組にご参加ください!お待ちしています。

らじる★らじる NHKネットラジオ
聴き逃し配信
メッセージ募集!(淑女はこちらから)
メッセージ募集!(紳士はこちらから)
次回の放送は1月17日奥野史子がご案内します。
ハピネスミュージックのテーマ
、1月は「ふるさとの味」です!

ゲストコーナーは「男の本音」、郷土菓子職人の林周作さん
に、世界の郷土菓子を研究するようになったきっかけや郷土菓子に出会う旅の様子、そして郷土菓子の魅力などについて、お話を伺いました。どうぞお聴き逃しなく。
「心の秘密」のコーナーもお楽しみに!

***********
“ハピネスミュージック”、1月は「ふるさとの味」をテーマにお送りしています。

お正月には帰省して、ふるさとのおせちやお雑煮をいただきたいものですが、今はなかなかそれもかなわないですよね。こんな時だからこそ「ふるさとの味」が恋しくなったり、自分で作ってみようと思う方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。皆さんの「ふるさとの味」にまつわるエピソードを、それにかかわる曲やこの季節にピッタリな曲とともにお寄せください


《お知らせ》
この番組は、NHKが実施している新型コロナウイルスと向き合う方々を応援・支援するための、ウィズコロナ・プロジェクト「みんなでエール」に参加しています。そこで、9月から「 Music Gift~みんなでエール」のコーナーをスタート、皆さんの「自分が励まされた曲」、「誰かを応援したいときに贈りたい曲」、「この曲を聴くと元気が出る!という曲とその元気ポイント」をご紹介します。募集します。選んだ理由やエピソードと共に「Music Gift~みんなでエールはこちら」のバナーからお寄せください。お待ちしています。


こんな時だからこその「心の秘密」へのお便りも引き続き募集しています。
皆さんからのメッセージ&リクエストをお待ちしています!


※聴き逃しサービスを始めました!
放送直後から1週間、こちらからお聴きいただけます。
寝落ちしちゃった!という方、何度も聴きたい!という方、ご活用ください。

Page Top