ちょっとお疲れの貴女に上質な音楽とトークでリラックス&エナジーチャージを。
居ながらにして深夜の女子会に参加しているような気分になれる女性に優しい、そして地球に優しい音楽番組です。
皆さんの人生を彩ってきたハピネスミュージックとエピソードをお寄せください。
「心の秘密」のコーナーでは心のデトックスをお手伝いします。心にしまいきれなくなった喜怒哀楽をそっと打ち明けてみませんか?
皆さんのご参加をお待ちしています。

Request&Message
採用された方のアンケートはこちら
らじる★らじる NHKネットラジオ
聴き逃し配信
12月4日の放送は、村山由佳がご案内します。
ハピネスミュージックのテーマは「年末年始の行事」です。

「サロン・ド・ビジュー」のコーナーは、アマゾン研究家の山口吉彦さんに、昆虫が好きでアマゾン探検記に夢中になった少年時代から、ひたすらアマゾンを目指して勉強を続けた青年時代のこと、80歳になった今でも夢に出るアマゾンの魅力、長年にわたって収集した膨大なコレクションを通して伝えたいこと、など興味深いお話を伺いました。どうぞお楽しみに!
心の秘密のコーナーもお楽しみに。

皆さんからのリクエスト&メッセージをお待ちしています!

***********
番組では皆さんからのリクエストやメッセージを募集しています。
“ハピネスミュージック”、12月は「年末年始の行事」をテーマにお送りします。

年末年始と言えば、クリスマスが終わると大掃除に餅つき、松飾りや七草がゆなど、伝統的な行事がいろいろありますが、その家ごとに、あるいは自分だけで独自に作ったゲン担ぎの行事や定番にしている「決まりごと」もあるのではないでしょうか。皆さんの「年末年始の行」まつわるエピソードを、それにかかわる曲やこの季節にピッタリな曲と共にお寄せください。

聴き逃しサービスもやっています!
放送直後から1週間、
こちらからお聴きいただけます。
寝落ちしちゃった!という方、何度も聴きたい!という方、ご活用ください。

Page Top