ちょっとお疲れの貴女に上質な音楽とトークでリラックス&エナジーチャージを。
居ながらにして深夜の女子会に参加しているような気分になれる女性に優しい、そして地球に優しい音楽番組です。
皆さんの人生を彩ってきたハピネスミュージックとエピソードをお寄せください。
「心の秘密」のコーナーでは心のデトックスをお手伝いします。心にしまいきれなくなった喜怒哀楽をそっと打ち明けてみませんか?
皆さんのご参加をお待ちしています。

Request&Message
採用された方のアンケートはこちら
らじる★らじる NHKネットラジオ
聴き逃し配信
次回、1月23日は村山由佳がご案内します。
ハピネスミュージックのテーマは「捨てられないもの」です。

ゲストコーナーは「男の本音」、日本廃品打楽器協会会長で打楽器奏者の山口ともさんに、廃品を楽器として活用するようになったきっかけや、自由な発想で楽器を作ったり演奏することの楽しさなど、興味深いお話を伺いました。そして、「眠れない貴女へ」のために廃品打楽器を使って即興演奏も披露してくださいました!
どうぞお聴き逃しなく。
「心の秘密」のコーナーもお楽しみに!


***********
番組では皆さんからのリクエストやメッセージを募集しています。
“ハピネスミュージック”、2月は「ウインタースポーツ」をテーマにお送りします。
今年は冬季オリンピック・パラリンピックの開催年ですが、ウインタースポーツにチャレンジしたことがある方は多いのではないでしょうか。最近ではスキー場やスケートリンクの運営も難しくなっているようですが、“スキー場では普段の3割増しに見える”というゲレンデマジックの思い出や、スキーやスケートが生活必需品という方の実体験、また、こんな珍しい競技に挑戦したことがある、など「ウインタースポーツ」にまつわるエピソードをそれにかかわる曲や、この季節にピッタリな曲と共にお寄せください。“見る専門”の方のメッセージも大歓迎です。

聴き逃しサービスもやっています!
放送直後から1週間、
こちらからお聴きいただけます。
寝落ちしちゃった!という方、何度も聴きたい!という方、ご活用ください。
Page Top