ちょっとお疲れの貴女に上質な音楽とトークでリラックス&エナジーチャージを。
居ながらにして深夜の女子会に参加しているような気分になれる女性に優しい、そして地球に優しい音楽番組です。
皆さんの人生を彩ってきたハピネスミュージックとエピソードをお寄せください。
「心の秘密」のコーナーでは心のデトックスをお手伝いします。心にしまいきれなくなった喜怒哀楽をそっと打ち明けてみませんか?
皆さんのご参加をお待ちしています。

Request&Message
採用された方のアンケートはこちら
らじる★らじる NHKネットラジオ
聴き逃し配信
次回の放送は4月11日、食育インストラクターの和田明日香が登場します。
ハピネスミュージックのテーマは、「おみそ汁」です!


ゲストコーナーは「サロン・ド・ビジュー」、スプーン作家の宮薗なつみさんに、木のスプーンに着目したきっかけや、持ち方や使い方に合わせた形状の工夫など、日ごろ何気なく使っているスプーンの奥深さについてお話を伺いました。どうぞお聴き逃しなく。
「心の秘密」のコーナーもお楽しみに!

番組では皆さんからのリクエストやメッセージをお待ちしています。

※システムの不具合で一時的に「採用された方のアンケートはこちら」のバナーが受付終了になっておりました。再開しましたので、メッセージが採用された方で番組特製ステッカーをご希望の方はアンケートの回答をよろしくお願いします。

***********
“ハピネスミュージック”、4~5月は「おみそ汁」をテーマにお送りします。

日本の食卓には欠かせない”おみそ汁”。使うお味噌も具も地域や家庭によってさまざまですが、栄養のバランスも抜群で具によってはごはんとおみそ汁さえあれば生きていける、と言っても過言ではありませんね。最近では加工技術も発達して、非常食としてもその実力を発揮しています。そんなお味噌汁には皆さんそれぞれの思い出や工夫があるのではないでしょうか。皆さんの「おみそ汁」にまつわるメッセージとを、それにかかわる曲やこの季節にピッタリな曲とともにお寄せください


※聴き逃しサービスもやっています!
放送直後から1週間、
こちらからお聴きいただけます。
寝落ちしちゃった!という方、何度も聴きたい!という方、ご活用ください。

Page Top