番組紹介

仕事、恋愛、子育て、介護等々、日々頑張っている女性たち。行動半径は広がり、自由が増えたものの、義務感や孤独感で心が重ーくなってしまうこと、誰にでもありますよね。そんな貴女に心のデトックスを。皆さんからいただいたメッセージを紹介しながら、人間味豊かなパーソナリティが心に優しいおしゃべりや音楽をお届けします。この番組を聞いてぐっすり眠れば、明日からはきっとステキな1週間が始まりますよ。

出演者

村山由佳(むらやまゆか)

村山由佳(むらやまゆか)

東京都出身。立教大学文学部卒業。会社勤務などを経て、93年に『天使の卵エンジェルス・エッグ』で第6回小説すばる新人賞を受賞し本格的に作家デビュー。1994年にスタートした青春恋愛小説「おいしいコーヒーのいれ方」シリーズは現在も継続しており、その爽やかなラブストーリーは多くの女性ファンに親しまれている。2003年に『星々の舟』で第129回直木賞を受賞。09年には『ダブル・ファンタジー』で大人の濃厚な恋愛を真摯に描き、第22回柴田錬三郎賞、第16回島清恋愛文学賞、第4回中央公論文芸賞を受賞、女性作家として新たな地平を開く作品として高い評価を得た。その後も貪欲に新境地に挑み、様々な女性の生き様をリアルに描いている。最新作『天翔る』では乗馬耐久競技に挑む少女の成長を感動的に描き、また新たな一面を見せた。
奥野史子(おくのふみこ)

奥野史子(おくのふみこ)

京都府出身。同志社大学大学院修了。1992年バルセロナ五輪シンクロ銅メダリスト。1994年ローマ世界水泳選手権では笑わないシンクロ「昇華・夜叉の舞」で芸術点オール10点満点を獲得し、同大会、五輪を通して日本人初のソロ銀メダルを獲得。その後のシンクロ界の流れを変えた演技となった。
引退後は自らプロのパフォーマーとしてラスベガスで公演中のシルク・ドゥ・ソレイユ「O」(オー)にも出演。現在はテレビ、ラジオまた執筆活動等メディアで活躍中。2002年、当時陸上短距離日本代表の朝原宣治氏(2008年北京五輪陸上男子4×100mリレー銅メダリスト)と結婚。3児の母。
京都市教育委員。
Page Top