番組紹介

さまざまな健康法や美容法が乱れ飛ぶ現代。何が効果があり、効果がないのか、専門知識のない私たちには本当のところわからないことだらけ。
そんな“若さと美しさ”を最新の研究成果をもとに本気で追求する情報エンターテインメント番組です!

スタジオには、美と若さに関心の高いゲストが日頃の悩みをもって集結。最先端の研究動向を知るエース級の専門家に疑問や不安をぶつけていきます。

日進月歩の研究から、かつての知識をくつがえす新しい常識が次々と生まれています。
カラダの新常識こそ、明日からのあなたの味方!

出演者のコメント

フットボールアワー 後藤輝基(ごとうてるもと)

フットボールアワー 後藤輝基(ごとうてるもと)

このシーズンが終わるころには、岩尾さんが美しく!?

『美と若さの新常識』で「どうして、フットボールアワーなんだ!」と思いますよね。
視聴者のみなさんと同じでわからないことが多いので、進行にのっとってなくても、ゲストの先生に聞けることは、その場で聞くようにしています。

毎回どのシーズンやっているときにも言っていたのですが、実は美しくなりたい、若くなりたいって、どうしていいかわからない。どのテーマでも健康であることが美にもなるし、若さにもつながるということがわかってくる。美しくなってということより、まずカラダを改善させることで、おのずと美しくなる、おのずと若くなる。
このシーズンが終わるころには、岩尾さんが美しくなっているのではないでしょうか?

フットボールアワー 岩尾望(いわおのぞむ)

フットボールアワー 岩尾望(いわおのぞむ)

放送後のぼくをお楽しみに。

“美と若さ”は男でも興味のあること!
番組では、よくある1か月で十何キロということではなく、健康的にだれでも無理なくきれいになれる情報を紹介していて、VTRを見て思いうかんだ疑問を先生にぶつけると、おもしろくもまじめに答えてくださるので、楽しく学べるんです。

「これならチャレンジできる!」と簡単に試せたりする情報も多いので、紹介された料理を自分で作ったりもしています。ぼくが番組の放送中に少しずつきれいになっていくことによって、「この番組をみればきれいになれるんだ、若くなれるんだ!」ということを、身をもって実践できたらいいなと思っています。

Page Top