番組紹介

さまざまな健康法や美容法が乱れ飛ぶ現代。何が効果があり、効果がないのか、専門知識のない私たちには本当のところわからないことだらけ。
そんな“若さと美しさ”を最新の研究成果をもとに本気で追求する情報エンターテインメント番組です!

スタジオには、美と若さに関心の高いゲストが日頃の悩みをもって集結。最先端の研究動向を知るエース級の専門家に疑問や不安をぶつけていきます。

日進月歩の研究から、かつての知識をくつがえす新しい常識が次々と生まれています。
カラダの新常識こそ、明日からのあなたの味方!

出演者のコメント

フットボールアワー 後藤輝基(ごとうてるもと)

毎回、先生たちに“ガチ”な質問をぶつけてます!

今年から1年間のレギュラー放送になりますが、相変わらずこの番組は面白い!聞いたことのない話題が多いので、毎回新鮮な気持ちでやらせてもらっています。
番組で紹介した「新常識」は結構、自分でも実践してます。うちは小さい子どももいるので、「どうせ食べるならカラダにええもんのほうが」ということで、さば缶、えごま油、クルミ…。毎日ではないですけど、もう習慣になってますね。

この番組の見どころは、結構“ガチ”なところ。MCの僕らだけではなく、スタジオで直接先生たちに、ゲストのみなさんが「え!?これいいんですか?」とか「これ何がダメなんですか?」とか、真剣に聞いている辺りが、僕はたまらないですね(笑)
そして、「美と若さ」という切り口ではありますけど、「美と若さ」があるということは、健康でないといけないということですから、間口を広くして、お伝えできたらと思っています。

フットボールアワー 岩尾望(いわおのぞむ)

普段の生活に“プラスちょこっとしたこと”で気づいたら変わってる

今年のシリーズ初回でも、一見ダイエットの敵にみえるようなものが役立つこともあるという、「ウソやろ」というような、驚きの新常識を紹介していきます。視聴者のみなさんには、今年も期待してもらいたいですね。

実は、ぼくも食物繊維を体の中に増やすのによいと番組で紹介されたオートミールを、もう何年も食べています。劇的な結果が出たわけではないですが、本当に体重は落ちているんです。
…何キロ痩せたか?それはヒミツです(笑)
今年も、普段の生活にプラスちょこっとしたことで、ラクに、気づいたら変わっているレベルのことを、何か達成できたらいいなと思います。


FAQよくある質問

Q.『美と若さの新常識~カラダのヒミツ~』の関連グッズはどのようなものがありますか?

A.『美と若さの新常識~カラダのヒミツ~』の番組内容をもとに2017年9月27日、本が出版されました。
     詳細については、「番組関連グッズ(ライセンス先一覧)」のサイトでお探しいただけます。

Page Top