出演者

<司会>

KEN THE 390

KEN THE 390

ラッパー。年間100本を超えるライブと、フリースタイルMCバトルでの数々の輝かしい戦歴により、その名を広める。
コンスタントに作品を発表しながら、レーベル運営からイベントプロデュースに至るまで多岐にわたって活躍している。

浅川梨奈

浅川梨奈

1999年4月3日生まれの19歳。アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」のメンバー。
アイドルとしての歌手活動の他、女優としても活躍。性格は天真爛漫でにぎやか。
座右の銘は「日々前進」。


<審査員>

須藤凜々花

須藤凜々花

1996年東京都生まれ。2013年「AKB48グループ ドラフト会議」でNMB48に指名され、翌年に正式メンバーとして加入。
12枚目のシングルではセンターを務め、2016年には哲学書を出版するなど多方面で活動。
2017年6月「第9回AKB48選抜総選挙」で20位にランクイン。この時のスピーチにおいて結婚を宣言。
同年8月の卒業公演でNMB48としての活動を終了し、2018年4月に宣言通り結婚。現在はタレントとして活動中。

MC正社員(吉田圭文)

MC正社員(吉田圭文)

新潟県長岡市出身。国内最大級MCバトルイベント「戦極MCBATTLE」を主催。
22才以下の大会「U-22 MCBATTLE」や女性のみの大会「CINDERELLA MCBATTLE」のプロデュース・監修を務める。
他各種メディアの審査員や進行MC等を務めるなど、今日のMCバトルブームの火付け役として名を上げている。

久保田かずのぶ(とろサーモン)

久保田かずのぶ(とろサーモン)

2002年7月結成のお笑いコンビ、とろサーモンのメンバー。
数々のお笑いコンテストで多数の賞を受賞。
MCサーモン名義でラッパーとしても活動している。

渋谷ジャパン(おるたなChannel)

渋谷ジャパン(おるたなChannel)

二人組YouTuberおるたなChannelのメンバー。テンポよく見やすい動画作りが特徴で、検証・外ロケ・UFOキャッチャー・リアル型脱出ゲームなどさまざまな企画に挑戦し、幅広い年齢層から支持されている。なお、渋谷ジャパンは趣味のラップ制作にも注力しており、オリジナル作品を発表している。

NAIKA MC

NAIKA MC

群馬県をベースに活動するラップ・アーティスト。
19歳の時にマイクを握り始め、様々な音楽や文化に触れ感性を広げ紆余曲折を経て、2007年 地元群馬の仲間とラップ・グループ、夜光性POSSE(ヤコウセイポッセ)を結成しアルバム発表。
2013年4月にソロ・アルバムをリリース。
またFREE STYLE RAPの巧者として名を馳せ、戦極MCBATTLE 13章での優勝をはじめ数々の大会やBATTLEで好成績を収めている。

ほか


<ゲストパフォーマー>

SKY-HI

SKY-HI

2005年AAAのメンバーとしてデビューし、同時期からソロ名義「SKY-HI」として都内クラブ等でマイクを握り、活動を始める。
KREVA等多数アーティストの楽曲への客演や各地でのライブも経て、同年、メンズファッション誌のベストオブラッパー部門を受賞。
2013年メジャーデビュー以降は数々のツアーを行い、2017年は武道館2Daysや海外7か所を含むLIVEハウスツアーを、2018年には幕張メッセ2Daysを含むホールツアーを敢行。
他に類を見ないエンタテイメント性とジャンルを超えた存在感を発揮し、シンガーソングライターとしてのポジションを確立しているアーティストである。


<DJ>

DJ RINA

DJ RINA

仙台出身。DJを17歳からはじめ、時代のニーズに応える柔軟なセンスと卓越したスキルを持つ。
HIP HOP / R&B / HOUSE / DISCOなど幅広く、オリジナリティ溢れるオープンフォーマットの選曲スタイルで、これまで数々のミックスCDをリリース。
2015年にはNo.1 DJを決める大会で日本人初の女性DJチャンピオンとなり、2018年はポーランドにて世界大会に臨み、24ヵ国のうち上位6名によるグランドファイナルまで進出。
"今"を代表する女性DJの筆頭として、音楽シーンのみならずファッション業界からも注目を浴びている。

Page Top