出演者

貞平麻衣子

民放アナウンサーからフリーに。これまでNHKの情報番組への出演やナレーションを担当。NHK-FMへの出演は初めて。
趣味は世界遺産や絶景をめぐること。愛犬をつれてパリや南仏を旅するのが何よりの幸せ。

<リスナーの皆さんへのメッセージ>
私の子守歌はクラシックのレコード。クラシックを流すとごきげんな赤ちゃんだったそうです。幼稚園児のころから習い始めたピアノ、小学校の吹奏楽部ではフレンチホルン。高校生になってバイオリンに声楽と、いろいろな音楽に触れてきました。大人になった今、一番好きなのはクラシックを聴くことです。皆さんと一緒に素敵な音楽の時間を過ごせることをうれしく思います。よろしくお願いいたします。

粕谷紘世

大学卒業後、フリーアナウンサーに。これまでスポーツ中継のキャスターやリポーター、ナレーション、イベントの司会などを担当。
趣味は合唱、スポーツ観戦(特に野球)、ダンス、語学学習。
<リスナーの皆さんへのメッセージ>
私は幼い頃から歌うことが好きで合唱や声楽を通して音楽に親しんできましたが、どこかで聴いたあの名曲から隠れた名曲まで…未だに新たな出会いと感動の連続です!そんなクラシック音楽の世界を皆様と一緒に楽しめたらうれしいです。忙しい日常を忘れて、ホッとひと息つける時間になるよう心を込めてお送りします。

番組オープニング・エンディングテーマ

オープニングテーマ

「ラインの歌」から「暁」(ビゼー)
ピアノ:ジャン・マルク・ルイサダ
CD番号:RCA BVCC-786


エンディングテーマ

「セレナード 作品35」から「優美なワルツ」(オスカー・シュトラウス)
演奏:リアス・シンフォニエッタ
指揮:イルジ・シュタルジェック
CD番号:KOCH SCHWANN 316039
Page Top