歴史好きが、歴史を熱く語る、歴史エンターテインメント番組。 教科書的な歴史ではなく、歴史に“妄想の翼”を広げ、おもしろく、楽しく、歴史を語っていきます。
メインパーソナリティーは、歴史好きで知られるタレントの松村邦洋さんと、2008年に最年少で江戸歴史文化検定1級に合格したお江戸のアイドル=お江戸ルほーりーこと、堀口茉純さん。お二人の熱いトークを“くぼてぃ”こと川久保秀一さんがDJとしてリードしていきます。
日曜日の夕方、50分間にわたってお届けする歴史トーク、お楽しみください!

聴き逃しはこちら
読むラジオらじる★らじるWebマガジン
画像左寄せ

6月30日
嫁姑問題 これにて一件落着!


嫁と姑が仲が悪い!ほとんど口もきかない!歴史上よく知られた人物の中にも嫁と姑のトラブルで大いに苦しんだ人がいましたが、中にはこの問題をなんとか解決した例もあったようです。嫁と姑の関係を修復するカギは?昔の偉人たちから、嫁姑問題解決のヒントを探っていきましょう。(プロ野球中継のため、6月23日はDJ日本史の放送はありません)

※番組は録音でお届けしていますのでメールは6月28日(金)お昼の12時までにお送りください。

画像左寄せ

埋もれた偉人”を教えて!!

DJ日本史では、一部の地域だけで知られている“埋もれた偉人”にスポットをあてる回を制作したいと考えています。皆さんのお住まいの地域に、地元では功績が語り継がれているが全国的にはあまり名を知られていない、そんな偉人はいませんか?

☆出演者のプロフィールはこちら!


☆放送後も番組を聴けます。こちら!

☆文字でも楽しめます。こちら!

4コママンガ

あの偉人の“ウラ話”がずらり! 「読むらじる。」創刊

もっと見る

Page Top