出演者紹介

松村邦洋

パーソナリティー
松村 邦洋/まつむら くにひろ

昭和42(1967)年生まれ、山口県出身。
大学生のとき、ものまねの才能を片岡鶴太郎さんに見出されて芸能界入りし、テレビ・ラジオで人気者に。
歴史に興味を持つようになったきっかけは、小学生の頃に見たNHKの大河ドラマ。以来、大の歴史好きとなり、高校にはなぜか4年間も通ってしまうことになったが、それでも日本史の成績だけは抜群だったとか。
いにしえの英雄・偉人が活躍した全国の史跡をめぐり歩くのが趣味。好きな時代は鎌倉時代。

堀口茉純

パーソナリティー
堀口 茉純(ほーりー)/ほりぐち ますみ

昭和58(1983)年生まれ、東京都出身。愛称は「ほーりー」。
子どもの頃から時代劇に親しんで歴史好きとなり、小学校4年生で初恋をした相手は、なんと新選組の沖田総司だったとか。25歳のとき江戸文化歴史検定に最年少で合格。以降、お江戸のアイドル=「お江戸ル」としてテレビやラジオを通して江戸文化の水先案内人を務め、歴史作家としても活動。日本の歴史の魅力を発信し続けている。
川久保秀一

DJ
川久保 秀一(くぼてぃ)/かわくぼ ひでかず

昭和47(1972)年生まれ、東京都出身。
平成7(1995)年、「TWO  of  US」というデュオでミュージシャンとしてデビュー。以降、音楽活動の一方でディスクジョッキーとして多くのラジオ番組を担当。
日本史が大好きで、大学時代には中学校の社会科教員の免許を取得。DJ日本史では4代目のDJとして、松村さんと堀口さんの熱い歴史トークをリードしている。

Page Top