グッと!スポーツ

  1. 毎週火曜 午後10時25分 │
    再放送 毎週火曜 午前0時55分(月曜深夜)
3/29 更新しました! グッスポ!講座@高松・松山

25日(土)は高松

高松教室

26日(日)は松山で講座を開きました。

松山教室

お越しくださったみなさん本当にありがとうございました。

えっと、まずはお詫びから。
高松に参加くださった方の中に、
スポーツ選手の話が聞きたくて参加されたという方がいらっしゃいました。
本当にごめんなさい。講座ではグッスポ!がどうやって制作されているのか。
その舞台裏がメインのお話になっています。

スポーツ選手についても少しは触れることもありますが、それがメインではなく。。。
ご質問をいただいて少しだけお話しましたが、満足する内容でなく本当に申し訳ありませんでした。

わざわざ参加してくださったみなさんには、少しでも満足してお帰りいただきたいと思っています。
そのために私も色々と頭をひねっているつもりなんですけど、、、配慮が足りませんでした。。。
これからは、始まる前に少しみなさんの聞きたいことを調査して話をしていきたいと思っています。
本当にごめんなさい。。

高松は初めて足を踏み入れた土地でした。
駅を中心にぎゅっとコンパクトに町が出来ていてすごく生活しやすそうだなと思いました。
空港から駅までバスで行ったのですが、道中、窓から町並みをずっと見ていました。
高松駅では、中学生!?が琴の演奏会をしていて、それを温かく見守る観客の様子が素敵でした。
みなさん本当に心優しいんだろうなーと感じていました。
そのせいか!?みなさん大人しめでした。これも土地柄なんでしょうね。
もっと図々しく!?質問していいんですよ!!是非してください!!

高松と言えば、、、やっぱりうどんですよね。。。
文化センターの方に教えてもらったうどん屋さんに立ち寄り食べてきました。
モチモチしていてすごくおいしかったです!お土産もうどん!沢山買い込みました!

一方、松山は何度か訪れた場所です。
高松から移動して松山に着いたのが20時を過ぎていました。
本当は、道後温泉に行きたかったのですが、、、叶わず。。。
町の中心を走る市電、いわゆるチンチン電車に風情を感じました。
都会の雰囲気もありながら、昔ながらの雰囲気も残していて、
それがすごくマッチしていてすごく素敵な町ですよね。
松山城にも行きたかったし、チンチン電車乗りたかったなー。
あっ。観光じゃないですもんね。ごめんなさい。。。

松山のみなさんも思慮深い感じでしたーー。
質問も周りの空気を読みながら、、、という感じが伝わってきました。
講座は、私が一方的にお話するのではなく、みなさんとコミュニケーションを取りたいと思っています。
ですので、双方向でつながりながら進めていきたいと思っています。

今後、講座にお越しの方は質問考えてきてくださいねーー。
できる限り回答しますので!

あすは、、、マスターのお話をしようかと思っています。

4/15(土)@神戸の講座が増設されました。
16:30~18:00とちょっと遅めですが、ご興味があれば是非ご参加ください!
インターネットからではなく、文化センターに電話して予約も出来ます!

グッスポ!の公開講座今後の予定(是非お越し下さい!)
【神戸】
4/15(土) 14:00~15:30
16:30~18:00(増設!)
電話・WEB申し込み)078-360-6198
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1119299.html
【西宮】
4/16(日) 13:00~14:30
電話・WEB申し込み)0798-69-3450
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1118433.html
【大分】
5/13(土) 14:00~15:30
電話・WEB申し込み)097-533-9191
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1123175.html
【熊本】
5/14(日) 10:00~11:30
電話・WEB申し込み)096-351-8888
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1120595.html
【米子】
6/24(土) 13:00~14:30
電話・WEB申し込み)0859-35-1001
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1119661.html
【鳥取】
6/25(日) 10:30~12:00
電話・WEB申し込み)0857-24-7000
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1121679.html
【横浜・キャンセル待ち】
7/23(日) 10:30~12:00
電話・WEB申し込み)045-224-1110
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1119355.html
================================
3/28 更新しました! グッスポ!講座@福岡

遅くなりましたが、11日に開いたグッスポ!講座@福岡の様子です。

福岡教室

参加くださったみなさん本当にありがとうございました!
町田の講座にも参加して、また福岡でも参加くださった方もいらっしゃいました。
ほとんど同じ中身で申し訳ありません。。。

福岡は、札幌と並んで職員の中で人気の赴任地なんです。
本当に食は美味しいですし、物価も安いですし。
さらに、空港も地下鉄で一本で交通の便もすごくいいですよね。

実は、、、私は入局して希望の赴任地が福岡も含む九州だったんです。
両親が熊本出身で、親戚が福岡にいます。
ですので、九州がいいなーと思っていたんです。福岡もいいなーと。
願いは叶いませんでしたが、出張で九州に行くとやたらとテンションが上がります!
ソフトバンクがクライマックスシリーズや日本シリーズになると出張することが多くなるのですが、
球場の雰囲気も本当にいいですよね。選手と観客の一体感があります。
仕事ではなく、プライベートでも行きたくなる場所です。

およそ100人の方がお越しくださいましたが、いかがだったでしょうか?
楽しんでくださっていたら嬉しいのですが、、、みなさんからの感想をお待ちしています。

最近、2回目の参加だという方が増えてきました。
その方にも楽しんでいただけるようにちょっと考えなくてはなりませんね。。。
ネタがどんどん出てくるわけではありませんが、、、少しでもアップデート出来ればと思っています。

講座の後、みなさんから教えていただいたラーメンがあったのですが、、、
時間が無くて食べることが出来ませんでした。。。。。
嵐ファンなら誰でも知っているラーメンということだったので、是非食べたかったのですが。。。
いつか必ずリベンジ!?したいと思っています!

最後に。4/15(土)@神戸の講座がご好評!?につき増設されました。
16:30~18:00とちょっと遅めですが、ご興味があれば是非ご参加ください!

あすは、グッスポ!講座@高松・松山について書きますね!
スタジオには、アスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、
「驚異の技」や「強い心」「意外な素顔」などアスリートの
“真の魅力”にグッと迫ります!
スポーツファンはもちろん、あらゆる人の心に響く、
驚きと笑いと涙のスポーツエンターテインメント番組です。

グッと!マスター(MC)は、「嵐」の相葉雅紀さん。
スポーツのレギュラー番組では初司会となる相葉さんが、
ユルく!?するどく!?迫ります。
相葉×アスリートの化学反応をお楽しみに!

次回放送予定

トップへ