グッと!スポーツ

  1. 毎週火曜 午後10時25分 │
    再放送 毎週火曜 午前0時55分(月曜深夜)
9/26 更新しました! 嵐・DVD内のマスター相葉さんについて

えっと、、、我慢できずに今日書きます。
ちょっとだけにしますが、、、「Japonism」のマスター。
いやー。輝いていたわー-。Mr.Funk様。しっかり見ましたよ-。
でも命綱なくてホント大丈夫??っていうのが正直な感想でした。
練習を相当積んだと思いますが、それでも何があるか分かりませんよね。。
ハラハラドキドキ。。。もしマスターに何かあったら。。。
って無事だから今もお仕事しているんですけど、何故か心配に。。。
それでも、あれだけのことをしっかりやり遂げるところが
アイドル!というか、プロ意識の高さを感じ取りました。。

マスターがこの番組のお披露目会見で「ゆるさ」が持ち味だと話していましたが、
収録中はきっと頭の中をフル回転させながら進行しているんだと思います。
それを決して他の人に見せないことも「プロ」ですよね。

プロ野球の世界でも、飛びついてボールを取るのがファインプレーではなく、
ボールの行方を予測してあらかじめその位置にいて、
何気なくアウトにするのがプロだと聞きました。それと同じですよね。
プロは完成品を見せるのだ!というマスターの強い意志を感じました。

お越し頂いたアスリートを気遣いながら、番組の進行もする。
自分ができるのか!?と言われたら出来ません。。。
マスターを改めて尊敬するDVDとなりました。

ちなみに、我が家は「ディスコスター」様にはまっております。
寺本明日香選手の回を見て、奥さんが家で踊っています。。
いやはや、嵐のパワーのすごさを見せつけられています。。。

まだまだ書きたいのですが、、、今回はここまでにしておきます。
わーーと書いてしまいそうなので、ちょっとずつね。。。

次回はあすです!!ソフトボールのレジェンド!上野由岐子投手です!お見逃し無く!
================================
9/25 更新しました! 昨日の質問について

みなさん多くのメッセージをありがとうございます。
NHKを色で例えると、、、ですが、
一番多かったのが白でした。んー。。予想通りでした。。。
紅白をイメージされている方もいらっしゃいましたし、
中立ということをイメージされている方もいらっしゃいました。
また、透明とお答え頂いた方もいらっしゃいました。
なんとなく、色がないんでしょうね。。。はっきりしないという感じでしょうか。
紺・黒・グレーという方も結構いらっしゃいました。
地味ってことですよね。。。んーー。やっぱり。。。
よく言えば、、、安定なんでしょうけど、それでもなんか暗いな。。。
職場はそんなことないんですけどね。。。
NHKらしくない!?とよく言われる私の顔を見れば、
きっと分かってもらえると思うんですけど。。。

一方で、グッスポ!の色は、
黄色、オレンジ、緑、青など明るい色のお答えが多かったです。
もちろん、スタジオセットの影響もあるんでしょうけど、
私としては少し安心しました。
この番組は、明るく、気を張らずにほっこり、クスッとを信条としているので
やっている方向性は間違っていないと再確認できました。
お答え頂いたみなさん。本当にありがとうございました!!

以前、「NHKのイメージをぶっ壊す!?つもりで」と書きましたが、
民放さんと同じようになろうという意味ではありません。
NHKにはNHKの良さがあるので、それは守りつつ、
NHKらしくないことにもチャレンジしていきたいということです。
局の品位は守りつつ、ギリギリのところを攻めていきたいと思っています。

家族の皆さんで楽しんで頂ける番組にしたいと思っています。
お子様やご夫婦での会話が少しでも盛り上がる感じになると良いなーと。
みなさんのお力を借りながらガッツリ攻めていきたいと思っています。

民放さんのカラーもありがとうございました。
これまた私の思っているのとほとんど同じでした。
結果は、、ちょっとここで書くのはご迷惑をおかけすると思うので、
割愛させて下さい。

ところで、、、わたくし、、、嵐のDVD「Japonism」みましたよ!!!
いやーーー。書きたいこと沢山あるわーー。
うちのマスター、かっこいいったらありゃしない!!
これはまた後日。。。ネタ薄の時に。。。
次回はあさって。ソフトボールのレジェンド!上野由岐子投手です!お見逃し無く!
================================
9/24 更新しました! 今回は、みなさんに質問です!

土曜日と言うことで少しいつもとは違うお話を。。。
突然ですが、みなさんに質問です。NHKを色で例えると何色ですか?
そして、グッスポ!は何色ですか?民放さんの色は??

えっと、何故こんな質問をしたかというと、、、
それぞれの局(NHK+民放さん)でイメージというか、カラーがあると思うんです。
みなさんにどういうイメージを持たれ、どんな色なんだろうって思いまして。

何となく想像はつくんですけど、私が持っているイメージと違うのか、
同じなのかちょっと確認してみたいと思ったんです。
さらに、局のイメージと、グッスポ!の番組のイメージはどれくらい違うのか。
それを知ることで、今後の番組作りに活かしたいなと思っているんです。
どう活かすかはまだ具体的には浮かんではいないんですけど。。。
何かしら参考になることはあるのではないかと思っています。

ちなみにマスター相葉さんは「緑」ですよね。うん。ぴったりだわ。
緑の下に人が集まる。爽やかでのどかでどこか優しくて。
何だか大きなものに包まれているような感じがしますよね。
あの笑顔でみんなを優しく包んでいるんだと思います。

絶対私にはできないです。。。なんせ小さい頃からのあだ名が「ジャイアン」でしたから。
今でもそう呼ばれていますし、自覚もあります!!羨ましい。。。
スタジオには、アスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、
「驚異の技」や「強い心」「意外な素顔」などアスリートの
“真の魅力”にグッと迫ります!
スポーツファンはもちろん、あらゆる人の心に響く、
驚きと笑いと涙のスポーツエンターテインメント番組です。

グッと!マスター(MC)は、「嵐」の相葉雅紀さん。
スポーツのレギュラー番組では初司会となる相葉さんが、
ユルく!?するどく!?迫ります。
相葉×アスリートの化学反応をお楽しみに!

次回放送予定

トップへ