グッと!スポーツ

  1. 毎週火曜 午後10時25分 │
    再放送 毎週火曜 午前0時55分(月曜深夜)
6/29 更新しました!「グッスポ!講座@米子・鳥取」こぼれ話

講座で各地に行かせて頂いていますが、ちょっと残念な事があるんです。
それは、、、観光というか名所を見ることが出来ないと言うことです。
時間的な問題なのですが、、、移動ばかりなんです。。。
講座が終わるとすぐに東京に帰らなくてはいけないので。。。

ということで、わずかな楽しみと言えば、、、「食」ですよね。
米子アイス

米子から鳥取に移動するときに、駅で時間があったので
ソフトクリームを購入。20世紀梨というフレーズに惹かれました。
ちょっとしたことですけど、少しだけ土地を味わう!?ことができました。

そして乗った電車は、、こんな感じ。
鳥取電車

途中の駅で5分の待ち合わせらしきものがあったので、
外に出て撮影しました。空気を吸うだけでも違いますよね!?
撮り鉄みたいになっていますが、、、それも旅の思い出と言うことで。

鳥取では、、、噂の珈琲店に行ってきました。
以前、鳥取に有名コーヒーチェーンが出来て話題になっていましたが、、、、
それより以前から営業していた地元では有名なお店。
鳥取駅そばだということで講座のあと一人で行ってきました!
すなば珈琲

一人で写真を撮っている光景がなんだか変ですけど、、、
すごい思い出になりました。ホントは砂丘に行きたかったんですけどね。。。

普段は試写ばかりで室内にいることが多いので本当に気分転換になりました。
講座の要請をしてくれた文化センターのみなさん。本当にありがとうございました!
そして、講座に参加してくださったみなさん。これまたありがとうございました!


次回は、フィギュアスケート・宇野昌磨選手です!
フィギュアスケート選手としては初めてのアスリート!
世界選手権銀メダリストの登場です!是非ご覧ください!

これまでグッと!スポーツでご紹介したアスリートの食のレシピは
以下のURLからご覧頂けます!
たとえば、、ボクシング・山中慎介選手の「鶏のさっぱり煮」は、
http://www.nhk.or.jp/tokyo2020/eye/articles/g-sport-6.html
末尾の「6」を「1」「2」「3」と置き換えるとこれまでのレシピが見られます!
是非今夜のおかずにいかがですか??

今後のグッスポ!講座の予定
(インターネットからではなく、文化センターに電話して予約も出来ます!)
【横浜】
7/23(日) 10:30~12:00
電話・WEB申し込み)045-224-1110
http://www.nhk-cul.co.jp/programs/program_1119355.html

================================
6/28 更新しました! 「グッスポ!講座@米子・鳥取」について

前の土日で米子・鳥取に行ってきました!

米子教室2

土曜日は米子でした。初めて足を踏み入れた土地でした。
空港からバスで移動したのですが、海沿いを走りながら気持ち良かったです。

米子の皆さんは地域性なのか!?大人しめでしたかね?
謙虚な感じがビンビン伝わってきました。
でも!いくつか質問もいただけましたし、私にとっては楽しい時間となりました。
参加してくださったみなさんはどうでしたかね??
お一人で参加してくださった男性もいてすごく嬉しかったです。

無理矢理盛り上げて!?しまった感じになりましたが、楽しい時間になっていたら嬉しいです。
人数は少し少なめだったので、講座の後みなさんとも少しお話ができてよかったです。
大都市になると100人以上いらっしゃるので、あまり時間がとれないのですが、
今回は少しゆっくりとお話することができました。

その後、鳥取に移動したのですが、米子駅まで講座を受けた方が車で送ってくれました。
いやー。助かりました!本当にありがとうございました!

鳥取教室

翌日の鳥取もおとなしめでしたかねーー。そんなに恥ずかしがらなくてもいいですからね!
それでも将来、テレビ局で制作の仕事がしたいという高校生が来て下さったり、
県外からお越しくださった方もいらっしゃいました。

みなさんとお会いすることで本当に刺激があるんです。
意見を聞いてそれを参考に番組を作っている部分もあります。
ですので、思ったことは恥ずかしがらず!?是非聞いてくださいね!

50分の番組がどうやって作られていくのか。その裏側を結構、赤裸々にお伝えしています。
あまり隠し事はしたくないということもあって、
可能な限りぶっちゃけてお話していますので、また機会があれば足を運んで頂けたら嬉しいです!
次回は7月の横浜です。どうやら250人を超える規模のようです。
まだ少し席があるようなので、ご興味があれば是非お越しください!

明日は、米子・鳥取のこぼれ話をしますね。

================================
6/27 更新しました! アンコール「サッカー・大久保嘉人選手」のみどころ

きょうのOAはアンコール放送!「サッカー・大久保嘉人選手」です!
先日、ベスト・ファーザー賞を受賞した大久保選手。
お子さんが4人もいらっしゃる子煩悩なアスリート。
スタジオにもお子さんが登場しますよ!

見逃した方のためにもう一度みどころをご紹介!

大久保嘉人選手①

スタジオは本当に大盛り上がりでした。
サポーターの井戸田さんは、今までで一番笑ったかもとつぶやくほどでした。

とにかく、色々な意味で「破天荒」なんです。。プレーはもちろん、私生活も。
続々とエピソード・暴露話が出てきます。いやー。本当に笑えます。

その一方で、、、実は・・・なところもあってすごくチャーミングなんです。
その部分を浮き彫りにするためにマスターと「対決」というか、「実演」をします。
大久保選手の性格がよく表れているので是非注目してください。
最後のパートは、お父様との絆を描きます。
大久保選手の精神を作ったと言っても過言ではないお父様の存在。
胸が熱くなるエピソードが沢山出てきますので注目してください。

番組最後では、大久保選手に「絵」をその場で書いてもらいました。
なかなかな画力ですので、そちらにも注目してくださいね!
スタジオには、アスリート本人やその魅力を熱く語れるゲストを迎え、
「驚異の技」や「強い心」「意外な素顔」などアスリートの
“真の魅力”にグッと迫ります!
スポーツファンはもちろん、あらゆる人の心に響く、
驚きと笑いと涙のスポーツエンターテインメント番組です。

グッと!マスター(MC)は、「嵐」の相葉雅紀さん。
スポーツのレギュラー番組では初司会となる相葉さんが、
ユルく!?するどく!?迫ります。
相葉×アスリートの化学反応をお楽しみに!

次回放送予定

トップへ