見て、聞いて、歌って,つくって、食べて!5回楽しめる音楽&食番組!レシピを覚えるのは至難の業。適当につくったらなんだか変な味…ならば、お料理も歌で覚える方がずっと簡単!毎回独自の歌と映像にのせておいしい食べ物をご紹介♪ほっこり笑えるミニコーナーも満載で、思わずおうちでつくりたくなるおみそはんの世界。
出演 DJみそしるとMCごはん 女性ヒップホップアーティスト。実は、ひとり。

初夏の日ざし!
さわやかな風!
みなさんの「ジスイ」生活は、いかがでしょう?


季節のものも、季節は関係ないものも、いろいろ取り混ぜて、「ごちそんぐDJ」は
日曜、月曜、火曜の三回放送中。さらに時々意外な時間にお目にかかることもあるかも!です。

春の新作第3弾、第4弾はおなじみの「のりのつくだ煮」と「みそ漬け」。
あなたの冷蔵庫の中にもある?ものの活用術をご提案します!

ひと味加えると不思議なコンビネーション力を発揮するのが「のりのつくだ煮」。
5月16日から放送が始まる「のりのつくだ煮」はいつもののりのつくだ煮にちょっとひと味加えるだけ。
広がる味わいの世界をご紹介。

DJみそしるとMCごはんが「のりのつくだ煮」から生み出したのは意外な青春ストーリー!
ヤングラッパーたちの感動の物語をのりのつくだ煮とともにお楽しみあれ!

さらに「みそ漬け」はDJみそしるとMCごはんの渋い変化球メニュー。
実は江戸時代のレシピ本にも載っているという<豆腐のみそ漬け>をはじめ、
あんなものからこんなものまで!
いろんな食材をみそ漬けにしてみると、意外な味わいが出るんです!

キャスティングと演出にもご注目!みそ床の精に扮して登場する意外な人物とは!
漬け込んだ食材くんたちは一体何になる?その変身も Check it up!

さらに<しょうゆ顔>や<ソース顔>,ちまたでウワサの<しお顔>男子に続き、
<みそ顔>男子とは一体どんな顔?
DJみそしるとMCごはんがごはんが今注目のみそ専門家と街に出て、みそ顔男子を続々発掘!
Page Top