見て、聞いて、歌って、つくって、食べて!5回楽しめる音楽&食番組!レシピを覚えるのは至難の業。適当につくったらなんだか変な味…ならば、お料理も歌で覚える方がずっと簡単!毎回独自の歌と映像にのせておいしい食べ物をご紹介♪ほっこり笑えるミニコーナーも満載で、思わずおうちでつくりたくなるおみそはんの世界。
出演 DJみそしるとMCごはん 女性ヒップホップアーティスト。実は、ひとり。

冬真っ盛り!冬将軍に負けない身体を
ごちそんぐDJといっしょに作りましょう!食べましょう!
冬の新作「マグマピザ」と「パンプキンぜんざい」に加え、1月から「万華鏡チョコ」と「泣く子も笑うきりたんぽ」が登場!

「マグマピザ」
まずは早口ことば、いえるかな?
「赤マグマグマ、白マグマ、黄マグマグマ
ドッカンドッカン」


みんな大好きなピザトーストも、DJみそしるとMCごはんの手にかかればご覧の通り。
開けちゃいけない!「“パン”ドラの箱」を開けたクロちゃんが見たのは!?
おいしいパン食レシピが盛りだくさん!

「パンプキンぜんざい」
おいしいかぼちゃが手に入ったらどうします?
やっぱり煮物?それともグラタン?
いえ、いえ、どれもおいしいのは知ってるけど、今回のレシピはちょっと違うの。
もっともっと軽やかで、あま~くとろけていたいあなたは必見!!

超豪華ゲスト!野宮真貴さんがMVに特別出演!
今回のごちそんぐDJは ♪ちょっとちが~うの♪


さらにさらにミニコーナーでは、かぼちゃを馬車に変えてくれるというかぼちゃ好きの魔女が登場。はたしてシンデレラ(やついいちろう)は舞踏会に間に合うのか?

「万華鏡チョコ」
今年のバレンタイン、何作ろうと思案中のあなた!
必見アイテム!

ミニコーナーでは恋する“プチ”乙女達の!悩みを聞きながら、あなたの恋を成就させよう!


★「泣く子も笑うきりたんぽ」
冬の定番なべ料理のスター「きりたんぽ」をごちそんぐDJ風にアレンジ!



Page Top