番組情報

番組では、曜日ごとに、今だからこそ注目したいテーマを設定しています。
「くらしと経済」「人間もよう」「コミュニケーション」「育児」「健康」「高齢社会」「こだわり」そして「お国自慢」。
曜日毎に分かれたテーマに合わせて、時事的なニュースやトピックも絡めながら、専門家やゲストと語り合います。
毎回ことなるテーマを膨らませたり、広げたりするのは、みなさんからいただくメールやおたより。
皆さんと一緒に作り上げる「武内陶子のごごラジ!」どうぞ参加しながら、お楽しみ下さい!


武内陶子アナウンサー

武内陶子アナウンサー

みなさま!武内陶子でございます!
27年間、主にテレビの世界で走り続けてまいりました。
そんな私が、憧れのラジオパーソナリティーに!!!
三人の娘を育てつつ、様々葛藤の日々。どうやって明日を迎えようか、、、生きていく上での悩みは尽きません。
あらゆることを経験してきた熟女子アナウンサーとして、全国の皆様と午後のひと時をご一緒いたします。
直球勝負です!素の私でぶつかるしかありませんです!なにとぞみなさまよろしくおねがいいたします。

<2019年度「武内陶子のごごラジ!」オリジナルテーマ曲>

「Brisa da tarde」(ブリーザ・ダ・タルジ)
作曲・編曲・演奏:GONTITI(ゴンザレス三上、チチ松村)

曲のタイトルは、ポルトガル語で「午後の風」という意味です。

GONTITI

GONTITI

【ゴンザレス三上(左の方♪)】
そよ風に吹かれると、何となく心がリセットされるような気分になる事があります。
日々様々な事で心が揺れたり騒がしくなったりしますが、そよ風はそんな心にも吹いてくるように思います。
午前中に起こった様々な事を一度リセットして、ゆったりと午後を迎える事ができるような、そんな曲になればと願っております。

【チチ松村(右の方♪)】
とにかく午後のひとときが、ホッとして幸せな気分になることを願ってレコーディングしました。


<ミニコーナー>

きょうのソトこえ(不定期 週に3回程度)

石垣真帆リポーター、柴田拓アナ、藤井まどかアナが、スタジオの外に飛び出し、
季節の移ろいや、テーマにそって、街の声、現場の声をお伝えする中継コーナーです。
石垣真帆

石垣真帆

体育会水泳部だった学生時代、自己PRは「体力なら誰にも負けません!」でした。
あれから幾年月、時が経過した分だけオトナの余裕も醸し出しつつ(!?)
ラジオの波をスイスイ泳ぎ、あなたに会いにでかけます!!

柴田拓アナウンサー

柴田拓アナウンサー

ダジャレ好き、歴史好きの人と思われ続けていますが、実際は・・・あ、その通りです(汗)。
「ごごラジ!」でも、その実力(?!)をいかんなく発揮しよう思います。
では、ラ・ジ・オで、作文!「ラッキーな 10分ソトこえ おまちかね!」・・・と思っていただけるよう、精進します!

藤井まどかアナウンサー

藤井まどかアナウンサー

食べること(特に甘いもの)が大好きです。
今日も美味しい食べ物を求めて、いざ中継へ・・!
でも、食べ物がない場所でも、飛んでいきます。
季節ならではの、心がワクワクする出来事を求めて。

Page Top