これをみると何かが変わる<グレートレース>
あえて過酷なレースにのぞみ、格闘するランナーたち。
彼ら彼女らの人生が変わる瞬間をお見逃しなく。

BS4Kで放送中!
『Born to Run』の世界、いかがでしたか? 見逃した方に再放送のお知らせです。
なお、次回の新作はイギリスが舞台。3月下旬放送予定です。

(SNSでの感想など、スタッフ一同励みにしています。)

走る民族の大地を駆けろ! メキシコ大渓谷250㎞

BS1 再放送
●2月11日(火曜・祝) 前7:00~7:50 8:00~8:49
●2月20日(木曜) 前0:30~2:09(水曜深夜)


BS4K 放送
●3月15日(日曜) 昼12時 ~ 午後1時39分 (前後編ぶっ続けで放送します)

2019年11月、メキシコの大渓谷コッパーキャニオンで250キロの超長距離レースが初めて行われた。
ここは『走るために生まれた』と言われる民族“ララムリ”が暮らす大地だ。
ララムリは険しい山道を縦横無尽に駆け回る驚異的な身体能力で知る人ぞ知る存在。
足がすくむような断崖でも軽々と登り、下る。
しかも足元は古タイヤで作ったサンダルだ。

九州ほどの広さのある大渓谷におよそ4万人が暮らすララムリ。
今回、ララムリの中でも実力のある9人がレースに参加した。
そして、ララムリと競争できるとあって日本を含む世界9か国からトップレベルのプロをはじめ25人のランナーが集結。
レースはさながら『ララムリ』VS『世界』の構図となった。

走ることが生活の一部になっているララムリ最新の装備を身に着けたプロランナーの対決。
そして、過酷な大地に打ちのめされながらゴールに向かうランナーの姿に密着した。

Page Top