「あなたの町で、夏井いつきが俳句バトル!」。

辛口批評で人気の俳人・夏井いつきが全国各地を訪問。地元出身の著名人やレギュラー陣と地域の魅力を発見しながら、「俳句の作り方」や「俳句の味わい方」を伝授しますよ~
公開収録では観覧者も俳句づくりに積極的に参加。俳句の楽しみを全国に広めていきます。
ホームページでは全国の皆さんの俳句を募集。夏井さんが選句します。ぜひご参加ください!

テレビ句会であなたも感性をみがこう!

観覧募集
NHK松山放送局

◎あなたの俳句を募集中!夏井いつきが選句します→「夏井いつきの俳句王国道場」
募集中のテーマ
①「上がる↑下がる↓」
気持ちや気分が思わず「上がった・下がった」エピソードを詠み込んでください。
5月6日(月)締め切り 5月26日(日)発表
「思い出したい/忘れたい
取り戻したい思い出、やり直したいこと、恥ずかしい失敗談や取り消したい過ちなどを
詠み込んでください。6月10日(月)締め切り 6月30日(日)発表


◎次の公開収録!お楽しみに!!
5月11日(土) 愛媛県「内子町文化交流センタースバル」
観覧募集締め切りました。たくさんのご応募、ありがとうございました。
4月下旬に当選の方に入場整理券をお送りします。

◎放送日決定!
Eテレ 5月26日(日)午後2:30~3:13(予定) 大阪府羽曳野市
ゲスト:三倉茉奈(大阪市出身)、レギュラー:ビビる大木、壇蜜らが、
夏井いつきの指導を受けながら、俳句バトルを繰り広げます!
観客の皆さんの俳句も紹介しますよ~
ぜひご覧ください。

Page Top