「ひとりの夜も悪くない」
頑張り時のアラサー世代に送る、熱いけど暑苦しくないラジオ番組です。

番組紹介

「若さが取り柄」というほど若くもなく、「人生の頑張り時」が次から次へと押し寄せるアラサー世代。
職場で念願の「若手リーダー」を任され、日々残業続きでも頑張ったり、新米ママになって、深夜になっても一息つけなかったり、人生のステップアップを目指して、勉強に打ち込んでみたり・・・。
そんな「夏の夜、1人頑張るアラサーたち」にエールを送る番組です!

MCは、脚本家として活躍するマンボウやしろさんと、又吉直樹さん。
放送5年目の今年は、新企画として、ななんと!MC2人が生放送中に小説を書きます!
その小説テーマをみなさんから大募集!あなたのテーマで新たな小説が生まれるかも!?
どしどしご応募ください。


お便り募集

又吉&やしろが「生放送中に執筆する小説」 テーマ大募集!

今回の新企画!なんと、芥川賞作家の又吉さんと脚本家のやしろさんが、生放送中にそれぞれ「小説」を書いちゃいます。
その小説の「テーマ」を大募集!
例えば・・・
●テーマ「30歳の青春」 /甘酸っぱい大人の物語を聞いてみたい。
●テーマ「スイカ」 /夏っぽいテーマ。二人がどんな発想をするか聞いてみたい。
などなど「二人に小説を書いて欲しいテーマ」を、理由を含めてどしどしご応募ください!
お寄せいただいた中から、生放送中にテーマを決定します。
あなたの作ったテーマで、新たな小説が生まれるかも!

さらに、このコーナーには、スペシャルゲストとして人気バンド「忘れらんねえよ」の柴田隆浩さんが出演!
2人が作った小説からイメージをふくらませて、その場で「生演奏」します!

一体どんな小説が生まれるのか。そしてどんなメロディが奏でられるのか。
一夜限りのぜいたくなコラボレーション。お聴き逃しなく!

お便りテーマ 「アラサー世代、恋愛と結婚のハナシ」

「恋愛や結婚」に関して、様々な分岐点が待ち受けるアラサー世代。
20代までと変わらず恋愛する人、結婚を意識して恋愛する人、
実際に結婚する人、結婚したけど離婚しちゃった人、いろいろ考えすぎてつきあうことができない人・・・。
あなたはいま、恋愛をしていますか? そして結婚についてどう考えますか? アラサーの恋愛・結婚観、ぜひお寄せください!

また、番組では「夏の夜に聞きたいリクエスト曲」、「MCやゲストへのメッセージ」も募集しています。

もちろん「アラサーじゃない」あなたも!
「これから素敵なアラサーになるために頑張っていること」、「過ぎしアラサー時代のエピソード」、
「世の中のアラサーに言いたいこと」など、アラサー以外の方からのお便りもお待ちしています!

Page Top