番組紹介

夏の夜といえば!
花火をしたり、ビアガーデンに行ったり、帰省してのんびりしたり・・・などなど、
イベントがいっぱい。
そんな時期なのに、「ひとりで過ごしている」という方。ラジオでつながりませんか?

MCは仲良しの2人、マンボウやしろさんと又吉直樹さん。
放送8回目の今回は、

★「たまに料理をする又吉さん」が「全く料理をしないやしろさん」にオススメグルメを紹介。
なんと!その料理を、やしろさん・又吉さんが「生放送中に調理」して試食!

「○○しても一人」がお題の自由律俳句で、ひとり時間の悲喜こもごもをみなさんと共有。

★番組初!「生放送中のブログ更新」に挑戦し、リアルタイムで2人の写真をお届け

などなど、「ひとりの夜」を彩る企画をご用意してお待ちしています。
みなさんからのお便りも大募集!ぜひ番組にご参加ください。

※前回までは「アラサー世代」のみなさんに向けた放送をお送りしていましたが、
今回からは世代を問わず、すべてのみなさまにお届けします!


やしろと又吉 ひとりの夜に

お便り募集

(1)「わたしの ひとりエピソード」

あなたの「ひとり」にまつわるエピソードを教えてください。
●いま、○○の理由でひとりでいる
●ひとりで経験した、忘れられないこと
●ひとりだからこそ、楽しめること
●ひとりの悩み
●ひとりに刺さる絶景写真(画像をお送りください)
などなど、どんな内容でもOKです。
 

(2)「オススメ!ひとり飯」

番組では、又吉さんオススメの「ひとり飯」を紹介するのですが、
リスナーのみなさんからも、やしろさん・又吉さんにオススメの、「ひとり飯」を募集します!
●簡単に作れておいしい料理
●ひとりだからこそ味わえる、ぜいたくな料理
などなど、ジャンルは問いません。
今回は生放送中に料理をする予定なので、ぜひ具体的なレシピも教えてください。実際に作っちゃうかもです。
その料理の画像もお待ちしています。
 

(3)「○○をしても一人」

型にとらわれない自由な俳句、「咳をしても一人」(尾崎放哉(おざきほうさい))。
この有名な一句にちなんで、「○○をしても一人」の○○に当てはまる言葉を募集します!
あなたが「ひとり」を感じる瞬間を、○○に当てはめてお答えください。
お答えいただいた句にまつわるエピソードも、ぜひ教えてください!
(例:「髪を切っても一人」、「冗談を言っても一人」など)

また、「やしろさん・又吉さんへのメッセージ」・「ひとりの夜に聞きたいリクエスト曲」も募集しています。
 

お便り募集 こちら から

Page Top