収録日記

2016年

3月11日、18日 隼人’s カフェ ゲスト:宮川大助・花子

初対面なのに、テレビで拝見するままのお二人の楽しいトークにいきなりひきこまれあっという間に時間が過ぎてしまいました。
ご夫婦仲がほんとうに良くて、お二人を見ていて温かい気持ちになりました。
いつもとはまた違う雰囲気の楽しい隼人’sカフェになっています!ぜひ聴いてください。


2月19日 隼人’s カフェ ゲスト:坂東巳之助(歌舞伎俳優)

今回は非常に親しい巳之助兄さんがゲストだったのでかなり盛り上がったと思います!
普段通りの二人の会話を楽しんで頂ける部分もあり・・
「ワンピース」の話では巳之助兄さんのゾロを務める上でのこだわりなど私も初めて聞いた話もあり、話題盛り沢山。
ぜひお楽しみに!


2月12日 隼人’s カフェ ゲスト:市川笑三郎(歌舞伎俳優)

3月、4月とスーパー歌舞伎Ⅱ「ワンピース」でも共演する市川笑三郎さん。
「邦楽ジョッキー」DJの先輩でもあります。
昔、私の父との共演された時のエピソードや笑三郎さんが歌われている曲の話など初めて伺う話が多く勉強になりました。


1月22日 隼人’s カフェ ゲスト:浅草ゆう子(芸者)

今日の放送も先週同様、今月歌舞伎公演中の浅草公会堂の上にある部屋からお届けします。
ゲストは、浅草芸者のゆう子さんです。
都内最高齢の現役の芸者さん。
ゆう子さんが実際に会われたという、私にとって憧れの存在の“十五代目市村羽左衛門”のお話には、大興奮してしまいました。


1月15日 隼人’s カフェ ゲスト:友吉鶴心(琵琶奏者)

今日の放送は、今月歌舞伎公演中の浅草公会堂の上にある部屋からお届けします。
ゲストに来て頂いたのは、生まれも育ちも現在も浅草在住という
友吉鶴心(ともよし・かくしん)さん。
収録の前には、私の舞台も観て頂き感激です。
子どもの頃は歌舞伎俳優になりたかったという友吉さんと歌舞伎トークを沢山させて頂いています。


Page Top