小・中学生の保護者の方々と子育てや教育について語り合う番組です!困ってること、悩んでること、皆で知恵を出し合いながら、ヒントを見つけましょう!

ホゴシャーズ大募集!

お悩み募集
感想を送る
「#8月31日の夜に。」
夏休みの終わり。明日から学校という日をつらい思いで過ごしている子どもたちがいます。Eテレとラジオ第1では多くの人が感じる身近な
悩みから誰にも言えないつらい思いまで、ひとりひとりの声に耳を傾け、さまざまな番組を放送します。

「ウワサの保護者会」では、学校に行っていない10代の子どもたちと不登校経験のある7人の社会人が2週にわたり語り合います。
8月31日放送「学校に行かない!~子どもたちの思い~」/9月7日放送 「学校に行かない!~進路はどうする?~(仮)」

■夏休み期間、高校野球の放送のため、番組が休止となる地域があります。ご了承ください。

◆今、子どもへの虐待が大きな関心を集めています。虐待を防ぐために、私たちにできることは?番組では皆さんと
一 緒に考えていきます。番組HP、またはツイッターにご意見、ご感想をお寄せください。
(twitter #ウワサの保護者会 #もしかして虐待?)
◆5/25放送 「シリーズ 虐待を防ぐには① 親も助けてほしい」放送内容
◆6/1放送 「シリーズ虐待を防ぐには② どう叱ればいいの?」放送内容
Page Top