"快適音楽"を求めるギターデュオのゴンチチによる、ノンジャンル・ミュージック番組です。

<「世界の快適音楽セレクション」スタッフからのお知らせ>
ほぼ毎週、まったりゆったりほっこりの内容でお送りしている「世界の快適音楽セレクション」。音楽ファンにとっては残念ながらですが、ときどきお住まいの地域で、高校野球の実況生放送などでお聞きになれない場合があります。ラジオでお聞きの方は、自動車や電車に乗ってその地域から脱出していただくしかありませんが、パソコンやスマホで「らじる★らじる」を聞いていらっしゃる方は、聞く方法があります。
(1)パソコンの場合 「らじる★らじる」の画面の右上の「放送局選択∨東京」をクリックすると、札幌以下福岡までの地域名が出てきます。これをお住いの地域以外に設定してください。さっきまで高校野球の熱戦が放送されていたのに、GONTITIの二人のほっこりした声が聞こえてきます。
(2)スマホの場合 右下にある「地域選択」を押します。(1)と同じように、札幌以下福岡までの地域名が出てきます。これをお住いの地域以外に設定してください。すると、さっきまで高校野球の熱戦が放送されていたのに、GONTITIの二人のほっこりした声が聞こえてきます。

次に、ホームページで今週の、あるいは3週間前のセットリスト(曲目)をご覧になるのを楽しみにされている皆さん。お住いの地域で放送していなくても(いなかったとしても)、ほかの地域で放送されているならば、実は、セットリスト(曲目)は、存在していて、見ることができます。
(3)パソコンの場合 右上の「地域:東京」をクリックすると、ごちゃごちゃ書いてありますが、現在設定中の地域:東京(首都圏放送センター)の下、この「東京」をクリックすると、ずらずらと地名が出てきます。たとえば、広島にして、設定を押すと、上が、現在設定中の地域:広島(広島放送局)に代わります。この状態にして、「過去3か月の放送」をクリックしてください。東京にお住いの方でいえば、今まで見られなかった9月16日「ソウルの音楽」のセットリスト(曲目)が突然現れます。
(4)スマホの場合 右下にある「共通メニュー」を押します。「地域:東京」を押します。(3)と同じように、ずらずらと地名が出てきます。たとえば、広島にして、設定を押すと、ホームページに勝手に戻ります。HP下段の「過去3か月の放送」をクリックしてください。東京にお住いの方でいえば、今まで見られなかった9月16日「ソウルの音楽」のセットリスト(曲目)が突然現れます。

一度、お試しください。

★忘れないでいただきたいことが一つあります。油断してそのままの設定にしておくと、ある日、馴染みのない都道府県の高校球児の熱戦を聞くことになるかもしれません。地域の設定は、「世界の快適音楽セレクション」の放送が終わったら、「世界の快適音楽セレクション」のホームページを見終わったら、お住いの地域に戻してください。

このお知らせは、しばらく掲載しておきますので、知り合いで悩んでいらっしゃる方がいたら、教えてあげてください。よろしくお願いいたします。(「世界の快適音楽セレクション」スタッフ一同)
Page Top