番組紹介

モデル、女優、歌手、そして4児の母でもある桐島かれんと、エッセイストの松浦弥太郎が、アート、カルチャー、食、健康など、様々な分野で活躍するゲストと語り合います。大人の好奇心をくすぐったり、お役立ち情報がとび出したり・・・。みなさんのメッセージや質問もどんどん紹介します。生放送にどしどしご参加を!ラジオの前で語らいの時間を楽しみましょう!

桐島かれんさんからのメッセージ

普段ならついつい見落としてしまいそうな、日常の中のキラキラと輝く小さな幸せを、丁寧にすくいあげていくような番組にしていきたいと思います。日々を美しく、豊かに彩る暮らしのアイデアと人生のヒントをパートナーの松浦さんとゲストの方々と共にお届けいたします。
 

パーソナリティ 桐島かれん

1964年生まれ。神奈川県出身。上智大学在学中にモデルの仕事を始める。1986年大手化粧品会社春のイメージキャラクターに起用され、本格的に芸能活動を開始する。1989年伝説のバンド「サディスティック・ミカ・バンド」のメインボーカリストとしてシンガーデビュー。その後、モデル、女優、ラジオパーソナリティーとマルチに活躍する。
1993年写真家、上田義彦氏と結婚。現在、4児の母でもある。近著に、家族の思い出、愛用の品々にまつわる物がたり「ホームスイートホーム/暮らしを彩るかれんな物がたり」がある。

パートナー 松浦弥太郎

1965年生まれ。東京都出身。エッセイスト。「カウブックス」代表。アメリカの書店文化に関心を持ち18歳で渡米。帰国後、幅広く編集や執筆活動をはじめる。96年、中目黒にビンテージマガジン専門店を開業。トラックによる移動書店でも話題を集める。02年、中目黒にセレクト書店「カウブックス」を開業。06年より15年まで『暮しの手帖』編集長。15年ウェブメディア『くらしのきほん』を立ち上げる。エッセイ集や紀行本など著書多数。チェコの絵本作家M.サセックの旅絵本シリーズ十八冊の翻訳も手がける。

Page Top