番組紹介

チョイス
Eテレ 土曜日 午後8:00~8:44
再放送 翌週(金) 午後 0:00~0:44

人生の節目節目で直面する「分かれ道」。
そのときの決断で、その後の人生は大きく変わっていきます。
人生の一大事、「病気になったとき」も同じです。
その病気になったときに直面する「チョイス」を考えていく番組です。

実はベストなチョイスは、年齢や生活環境、さらに人生観によって、人それぞれ。
「チョイスのために必要、でもお医者さんにききづらい」質問・疑問は、
あなたに代わって、司会の八嶋さんと大和田さんが、直接医師にぶつけていきます。

実際にあった患者のケースをもとに、もし自分に起きたらどうするのか、
あなたにとってベストなチョイスを一緒に明らかにします!

司会

八嶋 智人(俳優)

MC3年目を迎え、病気は色々あるもので、それに対して色々な治療のチョイスが
あるんだなということを、より深く思うようになりました。
これからもみなさんに沢山のチョイスをお届けできるように頑張っていきたいと思います。

大和田 美帆(女優)

チョイスが始まってありがたいことに三年目に突入です。
この二年で私自身、自分の身体に目を向ける機会が増えました。
髪型や肌ほど気にしていなかった身体の中身。予想以上に頑張ってくれています。
自分のため、家族のために病気を早期発見できるよう、そして良いチョイスができるよう、
一緒に知識を増やしましょう!知っていて損はなし!
皆様の代表として、八嶋さんと共にこれからもお医者様にバンバン質問していきたいと思います。


チョイスコンシェルジュ

Page Top