番組紹介

チョイス
Eテレ 土曜日 午後8:00~8:44
再放送 翌週(金) 午後 0:00~0:44

人生の節目節目で直面する「分かれ道」。
そのときの決断で、その後の人生は大きく変わっていきます。
人生の一大事、「病気になったとき」も同じです。
その病気になったときに直面する「チョイス」を考えていく番組です。

実はベストなチョイスは、年齢や生活環境、さらに人生観によって、人それぞれ。
「チョイスのために必要、でもお医者さんにききづらい」質問・疑問は、
あなたに代わって、司会の八嶋さんと大和田さんが、直接医師にぶつけていきます。

実際にあった患者のケースをもとに、もし自分に起きたらどうするのか、
あなたにとってベストなチョイスを一緒に明らかにします!

司会

八嶋 智人(俳優)

八嶋 智人(俳優)

八嶋さんから一言
丁寧な番組作りに感動しています。
この丁寧さを、テレビをご覧の皆様に誠実に届けられるように頑張ります。
大和田 美帆(女優)

大和田 美帆(女優)

大和田さんから一言
子育てまっただ中の今、チョイスの司会を務められることに感謝です。
我が子の健康もさることながら、我が子を育てるためにはまず自分の身体にも目を向けて気をつけていきたい!と思っていた矢先でしたので、毎回勉強させていただいてます。今は身近ではない病気も、いつ自分に関係してくるか分からないもの。病院ではなかなか聞きづらいこともスタジオでどんどん質問して自分なりのチョイスをしていきたいと思います。

チョイスコンシェルジュ

(隔週)
Page Top