「子どもたちが主役」のバラエティー番組。

★月~木曜日「スペースシップちきゅーん」 東京・渋谷に不時着した宇宙船「ちきゅーん」を舞台に、地球を調査しているカモメン星人のウダイとマキオが、お送りしています。小学生の声が宇宙船のエネルギーになるので、たくさんの声をおよせください!

★金曜日「ミウミウとようちゅーん」 “ミウミウ”ことミュージシャンの坂本美雨さんが、「ようちゅーん」こと小学生に上がるまえの子どもたちの声を紹介します。親子で参加できるので、メッセージおよせください。

★「きこえタマゴ!」は、ほうそうがおわってから1しゅうかん、ばんぐみをきくことができます。
もういちどきいてみたい、ききのがしたというひとは、「これまでの放送をきく」というところから、ききたいほうそうびをえらんできいてください。


2月のおたよりテーマは「ちきゅうクイズ」!!!
ちきゅうについて ちょうさをつづけてきたウダイとマキオが、きみのかんがえた「ちきゅうクイズ」にこたえます!
「ちきゅう」のもんだいなら、なんでもOK!
もんだいとこたえをおくってね!
たとえば「わたしのあだなはなんでしょう?」とか「きょうのきゅうしょくのこんだてはなんだったでしょうか?」も「ちきゅうクイズ」になるよ!!!
ウダイとマキオのあたまをなやませるクイズ、まってます!


こんどの ちきゅーんアンケート は「ごはんとパン、どっちがすき?」
みんなは、ごはんとパン、どっちがすきですか?
「マキオ=ごはん ウダイ=パン」でたいけつ!
アンケートは、
2がつ27にちです。
それまでは、「どっちがすきか・どうしてすきか」をおたよりしてね!


〒150-8001 NHKラジオ「ちきゅーん」係
メールは このフォーム から
電話 03-3485-4649


きこえタマゴ!
夏の大移動放送へメールを送る
夏の大移動放送へメールを送る
Page Top