東京・原宿の繁華街からちょっとはずれた閑静な住宅街の中にある、小さな喫茶店「なかま」。この番組は、この喫茶店を舞台とした“ノンフィクションバラエティ”です。日曜日の昼下がり、この店には様々なお客様が訪れ、CDを聴いたり、話に花を咲かせたりしています。この「日曜喫茶室」は今年4月からは過去の名作選をお届けします。コーヒーカップを片手に、40周年を迎えるFMラジオ“老舗番組”の貴重な音源をどうぞお楽しみください。

◆【番組内でご紹介する過去の放送】
1993年12月26日放送「日曜喫茶室 ~ラジオは言葉のおもちゃ箱」
2009年12月27日放送「日曜喫茶室 ~放送作家 テレビとともに50年」

◆【番組内でご紹介する書籍】
『人生の終いじたく ―まさかの、延長戦!?』 中村メイコ
『テレビ作家たちの50年』 編:日本放送作家協会

◆今年度40周年を迎える「日曜喫茶室」では、これまで1600回を超える放送を行ってきました。
2016年4月からは、リスナーの皆様のリクエストなども参考にしながら、過去の名作選をお届けします。お楽しみに。


◆番組へご意見、リクエスト、再放送希望などお送りいただく場合はトップページ「番組へのお便り」をクリックしてください。

◆過去の放送内容につきましては「バックナンバー」をご覧ください。(携帯サイトをのぞく)
Page Top