東京・原宿の繁華街からちょっとはずれた閑静な住宅街の中にある、小さな喫茶店「なかま」。この番組は、この喫茶店を舞台とした“ノンフィクションバラエティ”です。日曜日の昼下がり、この店には様々なお客様が訪れ、CDを聴いたり、話に花を咲かせたりしています。この「日曜喫茶室」は今年4月からは過去の名作選をお届けします。コーヒーカップを片手に、40周年を迎えるFMラジオ“老舗番組”の貴重な音源をどうぞお楽しみください。

◆1977年4月10日の開店以来、放送を続けてきました「日曜喫茶室」は、今回2017年3月26日の放送をもって終了し、
40年の歴史に幕を下ろすことになりました。長年のご愛顧にあらためて御礼を申し上げます。

◆【番組内でご紹介した過去の放送】
2001年4月1日放送「日曜喫茶室 ~旅立ちの詩」
2003年3月9日放送「日曜喫茶室 ~春を告げる鳥のさえずり」

◆【番組内でご紹介した書籍】
川島雄三、サヨナラだけが人生だ』 藤本義一
ひとりの記憶 ―海の向こうの戦争と、生き抜いた人たち』 橋口譲二
『鳥が教えてくれた空』 三宮麻由子


◆これまで1600回を超える放送を行ってきた「日曜喫茶室」では、リスナーの皆様のリクエストなども参考にしながら、過去の名作選をお届けしてきました。

◆番組へご意見、リクエスト、再放送希望などお送りいただく場合はトップページ「番組へのお便り」をクリックしてください。

◆過去の放送内容につきましては「バックナンバー」をご覧ください。(携帯サイトをのぞく)
Page Top