ラジオ界の “レジェンド” 吉田照美が、著名人親子の赤裸々な実像に迫るファミリートークバラエティ。
あなたのご家庭と、どこが違って、どこがそっくりか、楽しく聞き比べながらお楽しみ下さい。

◆次回は、8月16日(木)午後8時05分!
ゲスト親子は プロレスラー藤波辰爾さん、LEONAさん です。

番組情報

スタジオに親子のゲストをお迎えして、家族のルール、夕ご飯の定番メニューから、今だから話せる揉め事や隠し事、ちょっと恥ずかしい親子の会話まで、包み隠さずまるまる語っていただきます。
リスナーから寄せられた、我が家の事情や理想の家族像、ゲスト親子の家庭でのイメージなどのメールも紹介しながら、様々な家族の形を紹介していきます。
皆さんのご家庭と、どこが違って、どこがそっくりか、楽しく聞き比べられて、「○○家の親子って変わっているんだ」「○○の家って面白いんだよ」と会話の糸口になるような、ファミリーバラエティ番組です。


吉田照美

◆パーソナリティー   吉田照美

1951年1月23日 東京都 出身。1974年、文化放送に入社後、夜の若者向け番組で圧倒的な人気を得る。1985年、フリーアナウンサーへの転身を機にテレビにも活躍の場を広げる。また、ラジオでは昼間の番組を20年続けた後、朝や夕方の時間帯などを続いて担当。37年間にわたり平日の毎日、しゃべり続けた、ラジオ界が誇る名パーソナリティの1人。

◆アシスタント   

決まり次第、ご案内します。

父・藤波辰爾

◆ゲスト   藤波家

父・藤波辰爾     1953年12月28日 大分県出身

中学卒業後に地元の自動車整備工場に就職したが、プロレスへの夢を断ち切れず、1970年6月、16歳で日本プロレスに入門。翌1971年5月9日デビュー。1972年3月、アントニオ猪木率いる新日本プロレス旗揚げに参加。
1978年に海外遠征から帰国した後は看板選手に成長。長州力、天龍源一郎など国内外の数多くの名レスラーたちとの闘いを繰り広げ、日本プロレス界を代表する選手として長年にわたり活躍。2015年には、日本人レスラーとしては2人目となる、世界最大のプロレス団体・アメリカ「WWE」の殿堂入りを果たす。
私生活では、1男1女の父。

子・LEONA

子・LEONA (レオナ 本名:藤波怜於奈) 1993年7月7日 東京都出身

小・中・高校ではゴルフ部で活躍。立教大学法学部に在籍中だった2012年、それまで父・辰爾に反対されていたプロ入りをリング上で直訴。すぐには結論を出せないと、その場では承諾を保留されたが、後に承諾された。
みずからリングネームを“LEONA”と改め、2013年にデビュー。翌年、父との親子初タッグが実現。2015年に念願のプロ初勝利を果たす。

Page Top