番組紹介

◆東京・渋谷の老舗の書店、「松尾堂」を舞台に展開されるトーク・バラエティ、『トーキング ウィズ 松尾堂』。

◆発売されたばかりの新刊、ベストセラー、さらにはその道の通も垂涎の珍しい古書まで、この店の品揃えの良さには定評があります。何よりも老舗ならではの店主の気遣いが感じられるお店なのです。

◆休日ともなれば、このお店には“とっておきの一冊”や“旬な話題”を携えて、多彩なお客さま(ゲスト)が次々と訪れます。

◆そして、ゲストの方々の愛する本や音楽の話題、思い出話、失敗談等を店主は巧みなトークで引き出していくのです。この店だけの“出会い”という名の本を、今日もまた一冊、お聴きの皆さまにお届けします。本と音楽を愛し、「人生」を楽しむ方々に…


出演者

松尾貴史

松尾貴史(まつお・たかし)

放送タレント・エッセイスト。1960(昭和35)年生まれ。兵庫県神戸市出身。大阪芸術大学を卒業後、1984年、『キッチュ』の名でデビュー。
著名人の多彩なものまね芸が評判を呼ぶ。1989年4月より『松尾貴史』に改名。TV・ラジオ・映画・舞台・エッセイや折り顔など、幅広い分野で活躍している。

加藤紀子

加藤紀子(かとう・のりこ)

タレント。1973(昭和48)年生まれ、三重県鈴鹿市出身。1992年に歌手デビューし、テレビ、ラジオ番組やCMで活躍。2000年から2年間、フランスへ語学留学する。
以来、仕事やプライベートで、海外旅行へ行くようになり、これまでに世界30ヶ国以上を訪れている。テレビ・ラジオへの出演、情報誌でのエッセイ連載など、多彩な活動を行っている。

Page Top