番組紹介


このニュースを見れば、きょう1日、日本各地や世界各地で何があったかが、チェックできる番組です。
NHKでは、東京だけでも1日で100本を超えるニュース原稿が、さらには全国各地の放送局でも多数の原稿が出されています。
この番組はNHK報道の強みである取材力を生かし、東京の各取材部門や、海外の取材拠点、全国各局が取材したニュースを、圧倒的な本数でお届けします。
政治・経済・事件事故から、スポーツそしてトレンドまで、できるだけたくさんのニュースの発信を目指します。
きょう1日、日本各地や世界各地で何があったかが、チェックでき
ツイッターなどで、視聴者のかたにも参加していただきながら、番組を一緒に作り上げてまいります。
みなさんの声を受けて、常に変化する、進化していく番組です。


国際放送

NHKワールドプレミアムで同時放送。および、翌1時45分(日本時間)から再放送。


テーマ音楽

「Source of Light」 曲:中田ヤスタカ

中田ヤスタカ

音楽家・DJ・プロデューサー。`01年に自身のユニットCAPSULEにてデビュー。
プロデューサーとしては、Perfume、きゃりーぱみゅぱみゅなど数々のアーティストを世に送り出す。
国際的なセレモニーへの楽曲提供や、北陸新幹線金沢駅の発車予告音などパブリックな作品の他、
国内外の映画の楽曲制作にも携わり、活動の幅は多岐にわたる。


中田さんのコメント
「ニュースチェック11」のテーマ曲に携わることを音楽家としてとても嬉しく思います。
その日を振り返る大切な時間の始まりを、雄大さとスピード感を合わせ持ったサウンドで迎えられるようにと制作しました。
番組と共に豊かな気持ちで聞いて頂ければ幸いです。

Page Top