ネコも楽しめるネコ番組!?
ネコの目線で世界の街角のネコを撮影!動物写真家・岩合光昭さんが写す愛らしいネコの表情を満喫してください。
岩合さんは「ネコは人間とともに世界に広まった。だからその土地のネコはその土地の人間に似る!」と言います。
どんな土地でどんなネコの表情が登場するか、お楽しみに。

●9月の新作は「ニューヨーク」!

☆9月28日(水)午後9時~9時59分

アメリカ・ニューヨーク。
この大都市にも、ネコはネコらしく生きています。
ピザ屋の看板の上で昼寝する、看板ネコの名前は「ホワイトスライス」。チーズだけをのせたピザの名前なんですって!
ヘーゼルナッツから名付けられた「ヘーゼル」は、人通りの多い交差点でも、気ままにごろごろ。

マンハッタンの真ん中にあるセントラルパークでは、リードをつけたニャンを見つけました。
飼い主と思いっきり走って、木にも登って。

ネコと人間がうまく暮らしているニューヨーク。
人間のほうも、ネコがいるとほっこりするようで、弁護士事務所をのぞくと、そこにもネコがたくさんいました。
ニャンと一緒にいると、難しい会議もいいアイディアが出てきそうですね!

語りは塚本高史さん。
お楽しみに!

※8月も30分バージョン、15分「mini」の放送や、60分再放送が目白押し。適宜オンエアしています。
情報は「放送予定」ページおよび「再放送予定」ページで随時更新していきますので、ぜひ両方チェックして下さい!
Page Top