出演者

キャスター

鈴木奈穂子(すずき なおこ) 平日

この春から新しく番組を担当することになりました。
相次ぐ大きな災害、不透明な政治経済や、世界情勢。
私たちは、まさに激動の時代を生きています。
国内外で起きている様々なニュースをまっすぐ、わかりやすくお伝えし、皆さんの暮らしに役立つ番組になればと思います。
そして「夜7時に見る顔」として認識して頂けるよう精一杯努めますので、新しくなった「ニュース7」、ぜひご覧下さい!

高井 正智(たかい まさとも) 平日

これまで、リポーターとして報道の現場を走り回ることが多かった私。
災害、事件・事故、政治、経済、国際、スポーツ・・・
それぞれの現場には、それぞれの“空気”がありました。
目には見えない、人間の機微がありました。

「今、その現場の空気が、どうなっているのか」
「現場の空気の変化は、私たちの暮らしに何をもたらそうとしているのか」
今度は、ニュース7のスタジオから、プレゼンテーションや解説、中継などを交え、少しでも、皆さんにお届けできればと思っています。

『頭は冷たく、ハートは熱く』
生放送、30分に凝縮された、真剣勝負です。
どうぞ、よろしくお願いします!!

井上あさひ(いのうえ あさひ)土日・祝日

「ニュース7」が始まって、まもなく四半世紀。
記者やディレクター、アナウンサーなど、様々な職種の多くの先輩方が築き上げてきた伝統を大切にしながら、
誠心誠意、ニュースをお伝えします。
私の実家もそうでしたが、土日祝日の夜7時は、ご家族でテレビをご覧になるという方も多いと思います。
その日が、どんな一日だったのか、ニュースの行間までしっかり咀嚼し、視聴者の皆様にお届けしていければ、と思っております。
放送でお会いできるのを楽しみにしております!

井上裕貴(いのうえ ゆうき)土日・祝日

数々の大先輩たちが守ってきた“午後7時”。
飛び込んでくる情報と正面から対峙しながら、放送をつないできました。
命と安全を守る伝え手として、毎日、1日も絶やすことなく…。

その新たな一員として、大きなやりがいと責任を感じています。
ニュースの中にある様々な喜怒哀楽の“感情”を皆さんと共有しながら、
また、一緒に発見しながら、ひとつひとつ丁寧にお伝えしていきたいと思います。

「スタジオは自分が守る」という矜持を胸に、きょうの日本、そして世界のいまを、全力でお伝えします!


気象情報

平野有海(ひらの ゆうみ) 平日

平日の気象情報を担当する平野有海です。
私は幼少期を自然豊かな福島県の村で過ごしました。
片道2キロもある通学路で出会った多くの花や動物たち、
夏の午後の雨宿りで見た稲妻の恐ろしさ、
秋の高く澄んだ青い空と黄金色に輝く田んぼ、
氷の張った冬の川と肌を刺す北風。
幼少期の思い出は全て四季や天気とともにあります。
空と人とをつなぐメッセンジャーとして、心を込めて気象情報をお伝えします。

國本未華(くにもと みか)土日・祝日

私は、天気予報を見ずには学校に行かない子供でした。天気に合わせて服や持ちものを考えるのが大好きで、日々の活力ももらっていたのです。今の仕事はその頃からの夢です。

今度は、私が伝え手。
日常に寄り添った情報を、皆様の心に残るよう丁寧にお届けしていきたいです。
私が発信する情報をきっかけに、何か行動を変えて頂ければ幸いです。それは災害から命を守ることにも繋がると信じています。

Page Top