出演者

キャスター

武田 真一(タケタ シンイチ)

武田 真一(タケタ シンイチ) 平日

そのニュースの核心は何か。
どうすればわかりやすくお伝えできるか。
そして、いま飛び込んできた最新情報をいかに早く届けるか。
夕方のニュースセンターで、私たちは、激しく議論し、何度も書いては捨て、走っています。
すべては、皆様のために。
私たちは、皆様の命と安全を守り、民主主義の基盤となり、暮らしの助けとなるニュース番組を目指しています。

4月から、スタジオや画面のデザインを一新した「ニュース7」。
更にわかりやすく、その日の出来事を凝縮してお伝えします。
情熱と真心をこめて!!

アナウンスルーム

守本 奈実(モリモト ナミ)

高瀬 耕造 (タカセ コウゾウ) 土日・祝日

今年度、ニュース7(土日祝)を担当する高瀬耕造です。
「決して逃げない、ひるまない、揺るがない」。
数多くのニュースに向き合う中で、
自分を奮い立たせてきた言葉です。
多くの命が危険にさらされる大規模災害。
暮らしに重大な影響を及ぼす政治・経済問題。
そして、テロが日常化し、拡散する国際社会。
ニュース7は、
日々起きる膨大な事象の中から、
皆さんに知って頂きたいニュースを、
30分に凝縮してお伝えします。
私自身、キャスターとして新たな挑戦になります。
どうぞ、よろしくお願いします!

なお、もう一つ、ひそかな挑戦として、
楽しい話題やうれしいニュースを、
時には「笑い」を交えて伝えていけたらと、たくらんでいます・・・。

アナウンスルーム


サブキャスター

松村 正代(マツムラ マサヨ)

松村 正代(マツムラ マサヨ) 隔週 平日

毎日、私たちの身の回りにはたくさんのニュースがあり、
とても速いスピードで移り変わっていきます。
その中でも、決して忘れてはいけないこと、
心に留めておきたいニュースがあります。
政治の動き、社会の変化、事件・事故、自然災害…
ニュース7では、1つひとつを心にメモするように
また時には、書き留めた心のメモを開くきっかけになれるように
お伝えしていけたらと思っています。

アナウンスルーム

池田 伸子(イケダ ノブコ)

池田 伸子(イケダ ノブコ) 隔週 平日

春から東京で生活を始めます。これまで熊本と名古屋で暮らしながら、地域のニュースや話題を番組などでお伝えしてきました。地元の皆さんとお会いできたことで、まちの魅力や皆さんの関心事に気がつく機会をいただいたと感じています。各地で暮らす皆さんに、毎日のできごとをより身近に、よりわかりやすくお届けできるよう、新たな気持ちで精進してまいります。

アナウンスルーム

橋本 奈穂子(ハシモト ナオコ)

橋本 奈穂子(ハシモト ナオコ) 土日・祝日

今年度から土日祝日のサブキャスターを担当することになりました。
土日祝日はお休みで、日中はお出かけなさる方も多いと思います。
帰宅して夜7時。ぜひテレビをつけてニュース7をご覧ください。
今日一日、日本でそして世界ではどんなことが起きたのかを
よりわかりやすく、より丁寧にお届けいたします。
あなたの知りたいに全力にお答えいたします。

アナウンスルーム


気象情報

福岡 良子(フクオカ リョウコ)

福岡 良子(フクオカ リョウコ)

息をのむほどの絶景も、ときに人の命をも奪う気象災害も、どちらも自然の産物です。自然には美しさと恐ろしさ、2つの相反する顔があります。
私の使命は、そのどちらの表情もお伝えすること。
穏やかな時には生活に彩りを添えられる情報を、そして荒れる時には一人でも多くの命を守る情報を。美しい自然を未来に残し、恐ろしい自然から皆様が身を守れるよう、2分間に私の全てをかけて挑みます。

菊池 真以(キクチ マイ)

菊池 真以(キクチ マイ)

明日の天気のポイントを分かりやすく2分間で、きゅっとお伝えできるように頑張ります。台風や大雨などの防災情報を第一に。ときには笑顔になるような季節の話題もお伝えできたらと思います。土・日・祝日、お休みの方にも、忙しくされている方にも、きちんと"伝わる"気象情報をお届けします。2年目もどうぞよろしくお願いします!

Page Top