【コドモ×オトナ=オドモTV】
かんがえるのは「こども」。つくるのは「おとな」。
こどもたちの“自由すぎる”発想(アイデア)に、トップクリエイターたちが本気で向き合ったら、一体どんな作品が生まれるのか?
可愛くて、思わずクスッと笑っちゃう、でもクリエイティブなアイデアに満ち溢れたハラハラドキドキの「エンターテインメント番組」。

次回の放送に向けて準備中です!

番組情報

コドモ✖オトナ=オドモTV
こどもだからこそ生み出すことのできる“自由すぎる”発想(アイデア)に、各ジャンルのトップクリエイターが向き合います!
総合指導は、映画プロデューサーで小説家の川村元気と、演出振付家・MIKIKO。音楽は、ロックバンド・RADWIMPSが手がけます。こどもの発想の豊かさと、それに振り回されるおとなたちの姿をお楽しみに!
「オドモおどり」

「オドモおどり」
こどもたちの“おどり”を、MIKIKOがブラッシュアップし、
ダンスカンパニー「ELEVENPLAY」が踊ります。

「オドモのがたり」

「オドモのがたり」
こどもたちの“おはなし”を、おとなが表現します。
演じるのは、岩井秀人(作家・俳優)・森山未來(俳優・ダンサー)・前野健太(シンガーソングライター)。

「オドモニュース」

「オドモニュース」
こどもたちの“ビックリするような行動”をニュースにしてお伝えします。
ニュースキャスターは、有働由美子アナウンサー。

「オドモテック」

「オドモテック」
メディアアーティスト・真鍋大度が、こどもたちの“うごき”を最新技術で表現します。

「オープニング」
テーマ音楽は、こどもの“うた”をもとに、ロックバンド・RADWIMPS が曲にしました。

アートディレクション:佐野研二郎
音楽:RADWIMPS
映像監修:関和亮
総合指導:川村元気  MIKIKO

Page Top