昭和44年から続く、今年で50回目を迎える夏の大型歌謡番組「思い出のメロディー」。
視聴者の皆様からのリクエストとともに、誰もが口ずさんだ歌やこれからも歌い継ぎたい名曲を、2時間半にわたって、お届けします。

観覧募集は締め切りました。たくさんのご応募ありがとうございました。

番組紹介

総合・R1 8月18日(土)午後7時30分~10時(ニュース中断あり)


「思い出のメロディー」は、昭和から平成へと時代をこえて日本人に愛されてきた名曲の数々を、毎年夏にお届けする音楽番組です。昭和44年に始まった番組は今年で50回を迎えます。
現在、番組では視聴者の皆様から『曲へのリクエスト』を募集しています。

『思い出の1曲』『歌にまつわる大切な人との思い出』『人生の応援歌』『苦しいとき支えになった歌』『歌手の方への思い』など、エピソードと共にハガキ、FAX、ホームページからご応募ください。
なお応募の際は、お名前、お電話番号を必ずご記入ください。
より良い番組作りの為に、皆様のお声をお聞かせ頂ければ幸いです。

【ご応募はこちら】

ハガキ・お手紙はこちら
〒150-8001 NHK「思い出のメロディー」係まで

FAXはこちら
FAX番号 03-3465-5900

HPからのご応募はこちら

※投稿いただいた個人情報は当番組制作の目的以外で利用することはありません。また外部に提供することはありません。
※曲やエピソードは番組内で紹介することがあります。また一部を抜粋するなど改変する事があります。

Page Top