仕事の流儀には、その人の生き方が現れる。 『プロフェッショナル 仕事の流儀』は、さまざまな分野の第一線で活躍中の一流のプロの「仕事」を徹底的に掘り下げるドキュメンタリー番組です。

かこさとしさん再放送について
たくさんの声をお寄せ下さり、ありがとうございます! 7/1(日)午後1時5分~NHK総合にて再放送いたします!(一部の地域を除く)

家政婦SP動画公開中!
たくさんの反響、ありがとうございます!「料理」と「片付け」のスペシャリスト、「タサン志麻さん」&「藤井忍さん」の仕事を紹介中。ページ上の「放送リスト」→「家政婦 タサン志麻」へ!
http://www.nhk.or.jp/professional/2018/0521/index.html

7月16日(月)22:00~ 宇多田ヒカル スペシャル

シンガーソングライター・宇多田ヒカル。15歳の鮮烈なデビューから20年、その音楽制作の現場に、初めてカメラが入った。
イギリス、ロンドン。取材を始めた1月、新しいアルバム作りは佳境を迎えていた。作詞、作曲、そして編曲まで、曲作りの全てを一人で行う宇多田。自宅やスタジオでの日々は、ひたすら自分の内面の奥深くをみつめ、そこにある“感情”や“真実”という自分にしか分からないものと向き合う、途方もない作業だった。宇多田はいう。
「本当のことはなんだろう、真実はなんだろう。それを探すことが、私にとって希望を持ち続けるということ」。
現場で悩み、あがきながらも、チャーミングな素顔をみせる、トップ・アーティスト宇多田ヒカルの、仕事の流儀に迫る。


Page Top