からだのキモチ を聴く

 
1-1.今回は布団の中でできるストレッチ。両手を頭上にあげて伸び。10-30秒くらい呼吸はゆっくりと
1-1.今回は布団の中でできるストレッチ。両手を頭上にあげて伸び。10-30秒くらい呼吸はゆっくりと
2-1.仰向けのまま両ひざを軽く抱える。お尻が少し浮いて腰が伸びるストレッチ。
2-1.仰向けのまま両ひざを軽く抱える。お尻が少し浮いて腰が伸びるストレッチ。
2-2.片足ずつ抱えて股関節を広げるストレッチ。太腿の裏が伸びます。骨盤のゆがみを矯正する効果も。
2-2.片足ずつ抱えて股関節を広げるストレッチ。太腿の裏が伸びます。骨盤のゆがみを矯正する効果も。

3-1.仰向けに寝たまま、手首を回す。できる方は同時に足首も回して。
3-2.布団の上でゆっくり起き上がり、首をゆっくりと回す。体と同時に頭も目覚めてきます。
 

※ 運動は痛みのない範囲で無理せず行うようご注意ください。
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