2017.12.6(水)

オモチャの    茶茶茶  ン♪
ウフ   茶色頭巾よ〜〜ん

まあ〜、なんてこと、かしら〜〜ン!!!

豪華なピンチヒッター!!だったわね〜〜ン

緒方恵美様が、あろうことか、
堂免茶ンの代わりを務められた  なんて
驚愕ガクガク〜〜だったわよね〜〜

本当に 緒方恵美 様
ありがとうございました!!!

あ、なんならこのまま、、、ねえ〜〜

風の噂だと、堂免茶ン、
悔しくて   芝居どころじゃなかったらしいわよ〜ン   ウフフ
 
だって  スタジオは こ〜〜んな感じだったんですもン  ♪

今週のテーマは   「色気」 だというのに

堂免茶ン   鼻息 も 荒々しく
四股を踏み踏み   
倍付パワーーーー全開!!!で
スタジオを目指すんですってよン♪
オ〜  コワ  ウフフ

皆さま からの  お色気メール
お待ちしてるわね〜〜ン  

2017.11.29(水)

ども。
ためえもんです。
毎月末に出演して頂く若山弦蔵さん。
いつもスタジオ入りの時間も10~30分は早目です。
必ずスーツにネクタイでワタクシ達をシャキンとさせてくれます^^;
しかし…ただ一人だけ無防備に懐いておる者が!

このときばかりは若山さんも「おじいちゃん」の対応に。
これは動画サービスで若山さんの吹き替えシーンを勝手に編集しているサイトを教えているらしい…
「なんだ?こりゃあ」と若山さんは苦笑い。
折り目正しく、まるで侍のようにご自身を律しておられるのに、このムスメには優しい顔で遊んであげてるんですよぉ!
ご本人も楽しそうなので放置しておりますが。

さて放送でもお伝えしましたが「年越しRMJ」。今年もやっちゃいます!!
実はもう準備作業をちょこちょこやってます。
モチロン内容は秘密でおます。
はい。この番組はリスナーに不親切な事は皆さん覚悟されてますよね…。

今週は堂免さんが久しぶりに舞台出演のため欠席です。
普段は演技指導者として忙しくしているのですが、やはり血が騒いだのでしょうね。
ラジオでバカ騒ぎしているのは仮の姿!と本人は信じているようで…。

その助っ人には
なんと緒方恵美さんが登場します。
若山弦蔵さんも「人使いの荒い番組」とこぼされているのに、自爆しに来てくれるなんて。

使い倒しますよん!

テーマは「デビル&エンジェル」。天使と悪魔です。
皆さんのお近くにもいるのでは?
もしかするとご自身だって…

では股。

2017.11.22(水)

時東ぁみです☆

前回のウーマンジャックのコーナーでは、緊張しながらもアーティストとして歌いきった堂免さん。

大反響だったことに味をしめたのか…今回はテーマ“ダンス”ということで、踊りまくり!!

ラジオですよ??!
自己満足の何ものでもない(笑)

誰も踊って!なんて言ってないのに、本番前に必死に動画を見て練習を重ね、息切れするほど本気で踊りきりました。

まぁ、コレもプロってことなんですかね。

写真だけみると動物園の写真みたいですが、噛みつかないのでご安心を!!

次回のテーマは“国語”です!

外国の国語の授業は母国語の勉強するってことなのかな??
国語て聞いただけで頭クラクラしてくる?

毎月末レギュラー若山弦蔵さんも登場☆お楽しみにっ☆

2017.11.15(水)

ども。
ためえもんです。
前回はゲストの内田勘太郎さんと門司さんを従えて、堂免一るこが生歌を…
何という暴挙でせうか。

勘太郎さんも自分が作った曲ながら、ン10年ぶりにプレイするので、真剣にリハーサルをしてましたよ。
お陰様でお褒めのメールが殺到。皆さん優しいですねえ…

さて今回のテーマはダンス
最近は授業の中にも取り入れられ、凄いチームや個人が続々と現れていますね。
ワタクシなんぞオクラホマ・ミキサーでフォークダンスがやっとなのに、時代は進化してます。
世代によって「ダンス」と言って直ぐに浮かぶ音楽も随分と違うでしょう。
RMJの多くの方々は80年代あたりのダンス映画ですかね。
少し前の方ですと「ウエストサイド物語」などのミュージカル?
皆さんが抱くダンスのイメージや音楽への思いをお待ちしてます。
フィーバー!
…とか言っているようではダメですかね。

では股。


2017.11.8(水)

ども。


ためえもんです。
前回は岡部磨知ちゃんが久しぶりに登場。

門司さんのピアノと磨知ちゃんのバイオリンが奏でた「アクロス・ザ・ユニバース」。
このバージョンはジェイク・シマブクロ君のウクレレソロアルバムに、シンディー・ローパーさんフューチャリングで収録されたものです。
以前からワタクシお気に入りでした。

今回のライブ・オーバーダビングは本当にワタクシ個人的に聴いてみたかった音になってくれました。
プロの2人は2回音合わせをしただけで、呼吸と勢いを合わせて生本番!
RMJならではの醍醐味ですな!
…と自画自賛。
FM放送で生演奏とゆーのは、実に音質も迫力もCDとかとは違うんですよね。

番組で提供している音源も極力最新盤や良質のものを選んでいるんですよ。

出来れば良い音の再生環境で楽しんで頂けたら…と思います。

そして今週は久々に内田勘太郎さんが登場。
あのカッチョいいブルースギターをぶっつけ本番で奏でてくれる事でしょう!

テーマは「副業」
はて?ワタクシの本業はなんだっけ??

では股。

2017.11.1(水)

時東です☆

“映画”がテーマだと世代や音楽が様々で映画が見たくなりましたねっ!!

初めての映画クイズは毎月末レギュラー若山弦蔵さんにちなんだクイズ!!

放送内容ももちろん面白いのですが、実は曲が流れてる間の裏話がかなり面白いんです!

スタジオの中にいる若山さんと堂免さんと私だけの特別な空間☆

若山さんコーナーはまた来月末お楽しみに☆

来週は“リセット”がテーマ!

少し久しぶりのヴァイオリニスト 岡部磨知ちゃんが来てくれます♪

いつものブラック磨知がでるのか…
ホワイト磨知で来てくれるのか…

あぁ~ドキドキ


2017.10.25(水)

ども。
ためえもんです。
前回は突然、ささきいさお様にご登場頂きしかも一曲披露してもらうという暴挙^^;
アニアカに出演直前の楽屋にご挨拶に伺い、その瞬間に思いついてしまいました。
「すいません。この後のRMJで突然一曲歌って頂けませんか?」
ささきさん「いいですよ。取材が一本入っているけれど多分、直ぐに終わるから。何をやります?」
「ラブ・ミー・テンダーを聞きたいのですが…キーだけ教えて頂ければピアノをつけます」
…なんて素敵な方でしょう!

アニアカのスタジオから廊下に出ると門司さん。飛んで火に入る夏のカッパ。
「弾けるよね?」
「大丈夫!」
このプロとしての凄さ!!
生放送直前に、ささきさんと一度だけテンポと何コーラスやるか決めて…
後は皆さんが聴かれた通りの展開です。

赤坂泰彦・演出ディレクターが即興で構成を作りました。
このチームワークの凄さ。
勝手に引っかき回す主任…。
生放送の醍醐味ですな(一斉非難を無視)。

さて今週は若山弦蔵さん登場です。テーマは「映画」

…最近の洋画でヒット曲が無いねぇ、と打ち合わせで嘆いております。
007、フラッシュダンスなど老若男女が記憶する音楽を皆さん見当たりますか?

悩ましいところです。
では股。

2017.10.18(水)

時東です!
スペシャルゲスト サックス奏者 渡辺貞夫さんが来てくださいましたね♪

世界的にすごい方なのに優しくて、紳士で、本当に格好いい!!!
ラジオマンジャックメンバーの男性陣とは大違い。

次また来てくれたら生で演奏を聴きたいなぁ〜♪

来てくれるゲストのみなさんはすごい人ばかりで、不思議な感覚になります!!

忘れがちだけど、ラジオマンジャックって音楽番組なんですよね。
リスナーのみなさんも忘れないでくださいね〜!

来週のテーマは“テーマ”です☆

どんなメールが来るのか楽しみ☆
待ってます☆

2017.10.11(水)

ども。
ためえもんです。

今週のラジオマンジャックに渡辺貞夫さんが登場しますよ。
ホントに久しぶりのご出演です。
貞夫さんは相変わらずコンサート、レコーディングそれも海外とか忙しすぎてスケジュールを出してもらうのが大変。
今回はニューアルバムを2枚同時に出すタイミングと、先日NHKホールで行われた東京ジャズの放送もあり「たまには遊びに来て下さいよ」と、ご本人にお願いしたら「ああ、いいよ」と。
ノリで行動する事も多い方なので、当日も打ち合わせ無しのアドリブ。

RMJにはレジェンドの方々が沢山来てくれます。
ミュージシャンでは北村英治さんが88歳で、貞夫さんも84歳。
ワタクシなんぞ逆に元気を頂いております。アセアセ…

さあ、どんなトークになるのか?
プロの世界を生放送でお楽しみ下さいね。
そんでもって「専門」がテーマなのですよ。

では股。


2017.10.4(水)

♪おもちゃの       茶 茶 茶♪
ウフフ、、、、茶色頭巾よ~~ン

先週は    いつの間にか    2ヶ月ぶりに
なってた    ダンディな 若山弦蔵さんの
コーナーがあったわね〜〜ン

ボサノ、、、ヴァ!    のメロディに癒されて
若山弦蔵さんに ウットリとしようとしてたのに、、かき氷やら、マサカリカボチャやら、
じゅがバターやら、、、土瓶蒸しまで
とにかく    食べることの話しで
スタジオ内は
ムードはぶち壊しだったわよ〜〜ん

それにしても、引退    が    テーマだっただけに
何かが起こる気配に
どことなく、みんな    ソワソワ    してたわ〜ン
ウフフ、、

しかし、アマンダさんが引退とはね〜〜ン、、、
アマンダさんファンの皆様
さぞガッカリなさったでしょうね〜〜ン
お察しするわ〜〜ン
そんなファンの皆様のために、、、

今週のテーマは       「ファン」

熱狂的ファンの人もいれば隠れファンというお方もいらっしゃるはず。
どんなファンのメールが届くのかしらン
楽しみだわ〜〜ン
もちろん、人物以外のファンの方のメールも
お待ちし茶います!

*いいのよ、茶色頭巾宛に
ファンメールを送っても!!
遠慮しないでねン


2017.9.27(水)

時東ぁみです☆

最近「ラジオマンジャック聞いてます!」と声をかけられることが増えました!

先日乗ったタクシーの運転手さんは
「ラジオのときと違って、時東さん丁寧な方なんですね!」
「アマンダさんは本当にアマンダさんて方がいるんですか?」
「最近の石山さんの叫ぶ感じ、変わってきてて面白いです!」
と、ヘビーリスナー感を感じました!!

そういう時に毎回思うのが、本当にラジオマンジャックって放送されてるんだ…

放送されていて、聞いてくれてる方がいることがわかったので、これからは真面目時東でいきたいと思いますっ!乞うご期待☆

次回のテーマは“引退”です☆

マンスリーレギュラー若山弦蔵さんコーナーもお楽しみにっ☆


2017.9.13(水)

ども。
ためえもんです。

前回のRMJ。
「実は…」の回に元舞妓はん・山本桃子ちゃんが突然登場でした。
京都宮川町で「とし結」名で活躍されていましたとか。
それこそ「実は…」大阪スペシャルの時、現地のスタッフに紹介されてジングルのテストコメントを喋ってもらったのがキッカケ。
その時のRMJ我らと全く違う空気感が印象に残っていたのです。
一度、東京のスタジオに来て遊んでもらう事になったのですが…
なんと、お着物姿で新幹線に乗って単身来訪。
男性陣は全員、目尻が下がりましたねえ…
特にエロガッパこと門司さん。
舞妓はんのお酌の仕草を再現してもらい、我らポンコツシスターズ3人と記念写真を…この顔!


はんなりとした生放送でした。

さて、今週のテーマは「レジェンド」
広い意味で「伝説の…」とかいう時に使われるようになりましたが、みなさんの周りにもいませんでしたか?
伝説の国語の先生…とか。
ぜひ楽しいネタを教えて下さいね!

では股。

※「ラジオマンの楽屋」は過去3か月分のみ掲載しています。
Page Top