2017.4.26(水)

時東です☆

前回の放送はびっくりしたんじゃないでしょうか?!?

突然出てきたマルゲリータさん…赤坂さんとのDJバトルが繰り広げられました!

きっとみなさん誰かわからなかったと思います!

マルゲリータの正体は…ベッキーさん☆
出演してくださいました☆

さすがベッキーさん!
ラジオマンジャックの雰囲気をすぐに読んで、盛り上げていただきました♪

またNHKをブラブラしてるところを見たら出ていただきましょう!!
4月29日のRMJはお休み。
「今日は一日戦後歌謡三昧」を
12時15分から夜の9時までタップリお届けするんですって!
RMJ、次回は5/6です!

テーマ“混乱”です!

毎回リスナーさんの混乱を招いているは…私ですよね。。。


2017.4.19(水)

ども。
ためえもんです。
新年度に入ってリニューアルしたRMJ、いかがですか?
…って 何処が変わったんじゃ⁉というツッコミは無視。
ワタクシ達チームの心意気ってえモンがリニューアルしたんです。

番組が終わってから、みんなで翌週やその先のテーマ、 選曲、ネタを話し合うのですが全員が積極的ですよ。
時には放送出来ないようなネタで盛り上がったり、シカトされたり。
盛り込み過ぎて、放送中にカットする曲やネタもいっぱいあるんです。
「これ、前にもやった?」「面白いからやろうよ」とか斜め前向きなワタクシ達ったら真面目でしょ?

さて今週のテーマは「ストリート」
街並み、街角、小さな通り。地元商店街…日常の中に発見が繰り返されるような気がします。
楽しいリクエストやエピソードお待ちしてますね。
抽選でステッカーかクリアじゃないファイルをプレゼントします。

…それにしても相変わらず「クリアでないクリアファイル」とか違う呼び名で書いて来る方が多いですねえ。
「クリアじゃないファイル」ですよ〜。

さあ今週も何か仕掛けようっと。

では股。


2017.4.13(木)

みなさん、お久しぶりです。
そうでない方は、初めまして!!
茶色頭巾よン

今回の  ラジオマンの楽屋はね
実は、堂免一るこ さんが
書く予定だったのよー。
でも、どうやら、先日のお花見で、
それはそれは、シコタマお飲みに
なったらしく、てんで使い物に
ならなくなったらしいのよン、
オホホホ。

だから!
こうして、私が代理で参りました!!

しかも今週のテーマは、「代理」
ですって?!

なんなら、堂免さん!
この私!茶色頭巾が、見事
あなたの代理を務めますわよ!
ポンコツ小娘さんと、酔っ払い絡みグセ娘さんをチョチョイと翻弄させてやれば
いいんでしょ?
お安い御用よ!

と、いうことで茶色頭巾まで
リクエストをドシドシお送りくださいませね!!
そして、あなたの「代理」に関する
メールをお待ちしております!!

あなたの茶色頭巾でした。


2017.4.5(水)

ども。
ためえもんです。

おかげさまで当番組は新年度もクビが繋がりました(^^)
ンなもんで小細工リニューアル。
まるでどこかのお店がよくやる「なんちゃって新装開店」ですな!

以前から内田勘太郎さんが「スターダストが大好きで、自分のギター演奏を残したいんだ」と言ってまして…
酔っ払いながらワタクシや門司さんがノッて、いっそエンディングにしようぢゃないの!と決めちゃいました。

はい。気がついた方も多いでしょうが「シャボン玉ホリデー」のラストで毎回ザ・ピーナッツが歌いハナ肇さんがド突かれていたアレへのリスペクトでもあります。
我が番組のコント作家は、シャボン玉の作家の息子さんでもあったのは偶然ですが…音楽バラエティ番組の普遍性は大切にしたいとゆーメッセージでもあります。

レコーディングする事になり小悪魔・岡部磨知ちゃん、そして呑み仲間がスタートの女流尺八奏者の金子酔いどれ朋沐枝(ともえ)サンにも強制参加してもらいました。
しかもウーマンジャックの3人「ポンコツシスターズ」が怖いもの知らずのコーラスをする暴挙!
皆さん、真面目に聴かないで下さいね…

そして新プレゼント「クリアじゃないファイル」。
いやあ皆さん欲しがってくれてますねえ。
…貰うとガッカリしますよ?
ちなみにファイルには出演者全員のサインメッセージが挿入されとります。

でも「クリアでないファイル」とか「クリアファイル」と書いてくる方も多いですね。
ちゃんと書いてくれないと意地悪しちゃいますよ~。

ということで今回テーマは「クリア」です。
では股。

2017.4.1(土)


2017.3.29(水)

時東ぁみです!

次回から4月に突入!!
レギュラーメンバー変わらず放送させていただきますので、引き続き聞いてください☆

なんとっ!次回からラジオマンジャック エンディングソングが流れることになりました♪

ピアノ 門司肇さん、ギター 内田勘太郎さん、

尺八 金子朋沐枝さん、バイオリン岡部磨知ちゃん

大人の力を存分に使ったすごいメンバー!!

そこに、コーラスが入ります♪
これがまたすごいメンバー!!

美声コーラス三人娘
石山昭子、堂免一るこ、時東ぁみ

ね!ある意味すごいでしょ??!

最後まで聞き逃しなくっ!!

そして、もう一つ!
ご希望の方にステッカーをプレゼントしているのですが、プレゼントが増えることに!!

それが何かは次回放送時間にこの楽屋で写真公開です☆お楽しみにっ☆

次回のテーマは『一致団結』

ラジオマンジャック放送史上初の一致団結した放送になると思います★乞うご期待!!


2017.3.15(水)

時東ぁみです☆

久しぶりのレギュラーメンバーのみの放送!

レギュラーメンバーのみと言っても、スタジオ内に5人!マイクはそれ以上!!

門司さんがいない2ヶ月を盛り上げてくれた、俳優 あもちゃんとバイオリニスト 岡部磨知ちゃんがいないのは寂しいなぁ〜

と、思っていたら…!!?

ウーマンジャックにまさかの磨知ちゃん乱入!!
バイオリニストなのにバイオリン持ってこないで乱入!!
私たちにダメ出しをしに来てくれました。。。

『蹴落とし合ってください!』

これってダメ出し?!
生放送でやっていいこと?!

磨知先生のダメ出しを胸にこれからもウーマンジャック頑張ります!!


来週のテーマは“一目惚れ”です☆

沖縄からサキシマミーティングのお二人が来てくださいます♪
てことは、マネージャーとしてあの暑苦しい人も登場?!?
お楽しみにっ♪


2017.3.8(水)

ども。
ためえもんです。
先週も賑やかに7人がかりで2時間生放送。
エロガッパ門司さんが帰って来て、入れ替わりに岡部磨知ちゃんとあもちゃんが一旦お休みになります。
2ヶ月あまりの大活躍、番組にも刺激的でした。感謝です。

次回は久しぶりに??レギュラーだけでの放送…になるハズですが、
RMJは何が起こるのか信用ならない番組ですからして。
ま、一応テーマは 「スマイル」 ですよ!

リスナーのみなさんも例の「スマイル」が流れるんだろう…なんて思うでしょ?
RMJは何が起こるのか信用ならない番組ですからして。
普通には流さないヒネクレ者の集団です。むふっ。

この先もいろんな仕掛けを用意しおります。
ふたつほど予告しておきますね。
3月18日の放送には沖縄の「例の」2人組が登場予定です。
またまた宴会モードで盛り上がりますねえ。

アンド4月からステッカー以外のプレゼントも準備中なのです。
さあたいして期待しないで待っていて下さいね。
では股。


2017.3.1(水)

ども。
ためえもんです。
先週も賑やかなスタジオでした。
赤坂泰彦、時東ぁみ、堂免一るこ、石山昭子、岡部磨知、あも。
そして岡崎倫典さん、若山弦蔵さん。
8人という非常識な2時間ですが、皆さん聴き分けられました?
そして先週から放送しているスタジオがリニューアルだったんです。
スピーカーもミキサー卓も、その他新しくなって、ちょっとスタッフも戸惑ってます。
もし聴いていて以前と変化があったら教えて下さいね。
ギターとヴァイオリンの生演奏共演なんて、どうラジオで聞こえたんでしょうか…

さてエンディングでお伝えした通り3月から門司さんが帰って来ます。
リスナーさんの中には「磨知ちゃんの方がいい」などと冷たいメールも(結構)寄せられていますが、
4月以降も今までのチームで続けさせて頂きますのであしからずです。

今週のテーマは「卒業」
いろんな事を卒業してワタクシ達も歳を重ねて来ましたねえ。
門司さん復帰、そして岡部磨知、あもちゃんは一旦卒業です。
記念にピアノとヴァイオリンの生演奏共演も予定してますよ。

では股。


2017.2.22(水)

時東ぁみです!

聞いてくれたみなさんびっくりしませんでしたか?!

だって、ゲストに声優 緒方恵美さんが来てくださるなんて!!

たぶんですけど、“アニソンアカデミー”と間違って出演OKしちゃったんだと思うんです…


素敵すぎて声に惚れちゃったー!!
お人柄も素敵☆
磨知ちゃんと堂免さんの目がハートになってたよ!

もうラジオマンジャックファミリーになってくれたと勝手に思ってるので、また緒方さんに来ていただきましょう☆
緒方さんが良ければですが…


来週は『カミングアウト』がテーマで、ギタリスト 岡崎倫典さんと若山弦蔵さんが出演してくれます♪

お楽しみにー☆


2017.2.8(水)

ども。
ためえもんです。
先週のアナログコーナーで登場した劇団イーストンズのあもちゃん。

あ、イーストンズは石田武座長の主催する時代劇喜劇集団です。
堂免さんも石山さんもイーストンズ出身なんですよ。

彼らの舞台のチラシからセットまで、あもちゃんが美術担当で奮闘して作っているのですが、父上が高名なイラストレーターさんとは!
改めてここでご紹介しますね。
お名前は嶋岡五郎さん。
パソコンではなく手書きによる美しい細密画は圧倒されます!

海外の雑誌「TIME」とかには日本のオーディオ製品の内部構造まで再現したPRイラストも掲載されていて、一瞬写真⁈と驚かされます。
こちらは番組で紹介したダウンタウンファイティングポーズブギウギバンドのジャケット。
そしてELOのジャケット。
どちらも市販品ではなく、限定発売されたようですね。
いや勿体無い!
そしてスペースシャトルの細密画はそのまま筆箱にもなったとか。
こんな気の遠くなるような作業をする人があもちゃんの父上。
そしてあもちゃんの作品は…

やはり細密画ですねえ!
因みにこのポスターの主役こそあもちゃんです。
一見豪快な見た目、声。
中味は繊細で優しい人何ですよ。

門司さんが出稼ぎの間は岡部小悪魔磨知ちゃんとあもちゃんが頑張ってくれてます。
最近メールでは門司さんより磨知ちゃんをレギュラーに!
なんて不届きなメッセージもチラホラ。門司さん泣いちゃいますよ〜〜。

そんなこんなでRMJは今週11日は特番のためにお休みです。
18日のお題は「シーン・場面」
どんなメールが寄せられるのか楽しみですわん。

では股。


2017.2.1(水)

時東です☆

ラジオが電話を繋げるとき、リハの時点でこの時間に電話が入ります!と、言われるものだと思っていたのですが、まさかの突然の門司さんからの電話!!
それをスピーカーフォンで流すラジオマンジャック…さすがですな(笑)

門司さんもラジオマンジャックが恋しくなったんですね!

門司さーん!あもちゃんと磨知ちゃんが席を温めて待ってくれてますよ☆


倫典さんと磨知ちゃんの演奏もよかったなぁ〜♪

リハのときに倫典さんがやけに磨知ちゃんに優しかった気が…


倫典さんと若山弦蔵さんのセリフの掛け合いは笑うところにじゃないのに、なぜかニヤけてしまったな〜

大御所ギタリストと大御所声優のネタのコラボなんて絶対に他では聞けないもんね!!


来週は “地名” がテーマです☆
メール待ってますよー☆

※「ラジオマンの楽屋」は過去3か月分のみ掲載しています。
Page Top