2019.2.13(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
寒暖差の激しい昨今、皆さん体調OKですか?
メールを読んでますと「北海道でマイナス20度の中で聴いてます」「インフルエンザで寝込みながら聴いてます」などとカラダを張ってるリスナーさんもいらっしゃるのですよ。

そこまでして聴いてくれなくても…と謙遜しながら感謝ですな!

前回の生放送ラストに突然、強烈なピアノ演奏が聞こえました?
実は奥田弦君という天才ピアニストが弾いていました。
彼は幼い頃からジャズ、クラシックなんでも自分流に弾きこなし、現在17歳の高校生。
NHK「ムジカ・ピッコリーノ」でも活躍中なのでご存知の方も多いかと。

はい、我が番組レギュラーエロガッパ門司肇の座を奪いかねない存在が今週、改めて登場します。
果たして門司さんはどうするのか?!
門司肇の危機一髪タイムが…。

それを匂わせるようなテーマ「納得」と共にお楽しみに!

では股。


2019.2.6(水)

ラジオマンジャック

オモチャの、、、、茶 茶 茶ン
ウフン 茶色頭巾よン
先週のテーマは    
オ、、フ、、、レ、、、コ  、、、だったわね〜〜ン
私、、   だ〜〜〜い好きよンオフレコ話。
スタジオのオフレコ話しを一つし茶うわね〜ン
あのね〜   ここだけの話し、
ケータリング前に居座る時間が
1番長いのは、、、
    ぁみちゃん
ゲスト用の 座り心地良い〜ソファ〜に
居座る時間が  1番長いのは、、、
    ぁみちゃん、、、
ウフ   これって  オフレコでもないわね〜   

そうそう
ゲストの、、、ん?
いえいえ
ラジオマンジャック  ファミリーの、
内田勘太郎さんの沖縄 オフレコ話、ギター付きで  語ってくれて
素敵だったわね〜ン
お話しも面白かったわ〜〜ン

でも、おでん屋のおばあさんって、
本当に、おばあさんだったのかしらン〜〜?
怪しいもんだわね〜ン
ウフ   ウフフフン

そして
来週のテーマは  「怪しい」 よ〜ン

あの怪しい話しでも、
ここら辺の怪しい話しでも、
それって怪しい話しかーあ?  でもいいわよ〜
メールを送ってね〜ン


2019.1.30(水)

ラジオマンジャック

またしてもラジオマンジャックに声優界のレジェンドが来てくださいました!

神谷明さんです!

ラジオマンジャック
先週アニソンアカデミーに出演されていて、若山弦蔵さんと仲が良いということを聞きつけたラジオマンジャックスタッフ。

若山さんも出ていただいてるラジオマンジャックにぜひ!
と若山さんのお名前を使って、お声かけしたところ出演していただけることにっ!

若山さんさまさまでございます。

神谷さんの声の種類、瞬発力、本当感動!

「こういうくだらない番組大好き!また出たい!」
とお褒めの言葉をいただきました!
きっとまた来てくれますっ!!!

来週も音楽界のレジェンド 内田勘太郎さんが来てくださいます♪
テーマ“オフレコ”です!お楽しみに!

2019.1.23(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。

新年になり…とゆー気分が全くありませぬ本年。
だって年越しRMJって曜日でいうと月曜日。そこで9時間生放送やり、同じ週の土曜日にまた生放送してるんですよ?!
忘年会のすぐ後で新年会やってる気分。

相変わらずFMの底辺でコソコソと勝手な事をやらせていただきますので、皆さんは気が向いた時に聞き流して下さいね。
真剣に聞く番組ではないので…。

でもって1月も早くも最終週(なんか変な文章?)。
若山弦蔵さんが来てくれますよ。

テーマは「偶然」
とゆー事は、偶然にも誰かスタジオにいるとか?

よ〜く考えたら、この番組ってチーム全員が思いつきのままに生放送してるんですよね。
偶然の産物に2時間もお付き合い下さるリスナーさんって、どんな顔して聴いているんでしょう?
覗いてみたいっすね。

では股。


2018.12.19(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
12月のゲスト強化月間?いかがでしょうか。

15日は沖縄の仲間・しゃかりの2人が来てくれました。
チアキさんのなんとも言えない素敵な歌声。
ニューアルバムのオリジナル曲、そして三線の音色と共に染み渡る「百名節」。この琉歌はチアキさん以外ではワタクシ知りませんでした。
彼女の歌声の幅広さを知ってほしくてワガママにも門司さんのピアノと三線で「イエスタデイ・ワンスモア」もスタジオ生ライブという至福。

前回のサリナ・ジョーンズさんに続く耳のエクスタシィでした。

ラジオマンジャック
RMJは年内レギュラー放送は打ち止め。
でも大晦日にはとびきりスペシャルな「年越しラジオマンジャック」を午後4時からカウントダウン開けの午前1時まで生放送します。
厳選した音楽と共に、今回は新作豪華巨編「それいけラジマン号」を一挙公開します!
…あの連続シリーズの宇宙船ラジマン号はその後どうなったのか?
そしてマヌケな乗組員たちの生い立ちも判明します。

豪華と恥ずかしげもなく書いたのはゲスト陣の事です。
レジェンド若山弦蔵・矢島正明・羽佐間道夫の三氏が揃い踏み。
そして女性陣には増山江威子・緒方恵美が物語の鍵を!

RMJでかつて放送したレジェンド達の名作も放送予定です。

もちろん内田勘太郎さんや押尾コータローさんのスタジオライブも!
目下着々と仕掛け中ですよ〜。

ついでに予告しますと年明けの1月5日も生放送しますから!
(半分ヤケ?全員が正月気分になれない…と口を尖らせてます)
でテーマは「リクエスト」
要するにオールリクエストでやっちゃるけんね、と構えています。

皆さんもご一緒に年越し、年明け、新年を笑って過ごしましょー。

では股。

2018.12.12(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
前回はサリナ・ジョーンズさんが久しぶりにスタジオに。
しかも御自身も初めて披露するという「イマジン」を生で歌ってくれました。

ラジオマンジャック
この日のためにピアノアレンジまで用意してくれたのです。
ワタクシ達もサリナ側のスタッフも、素晴らしい歌声に拍手!
急遽、今回の来日40周年ライブでも追加する事になりそうですよ。

「年越しラジオマンジャック」の準備も始まっています。
今までに無い豪華出演者が、ラジオならではの夢の世界で遊んでくれると思いますので、
お楽しみに。

そして今週土曜日は年内最後のレギュラー放送です。
テーマは「思い込み」
ま…よくありますね。大体、悪くなるパターンは相手と言った言わないの争いになりますが、
個人的には漢字の読み方とか何十年も間違っていた!なんてあります。

ゲストには沖縄スペシャルで素敵な歌声を聴かせてくれたチアキさんとカンナリさんの「しゃかり」が遊びに来てくれます。
もちろん生で歌ってもらいますからね。
何かと落ち着かない師走ですが、放送聴いて寛ぎタイムにして下さりませませ。

では股。

2018.12.5(水)

ラジオマンジャック

ども。
ためえもんです。
師走ですな!
いろいろと仕掛けてきた事が順番に実現してきてます。

1日の放送では押尾コータローちゃんが久しぶりに遊びに来てくれました。
なに?ハーモニーがテーマやと?
ほな頑張って行かななりまへんな…てな事で急遽スケジュールをこじ開けてくれました。
あ、ケッタイな関西弁はワタクシ創作です。
「クリスマスローズ」のモジコー生演奏からコントまでフルに遊んでましたよ。

ラジオマンジャック
そして今度8日にはイギリスから久々にサリナ・ジョーンズさんがスタジオに来て生で歌ってくれるのです!
毎回ラーメン大好きで、NHK食堂に来るのが楽しみだとか…
さあ豪華な12月シリーズ今回のテーマは「メモリアル」
記念日とか思い出に残る皆さんのエピソードもお待ちしてます。

そして。
今年もやる事に決定!
「年越しラジオマンジャック」!!
元旦朝1時まで生放送でぶっ通します。
どんな内容・構成なのかは当日ラテ欄で。
でも、告知したくてウズウズしているので少しバラしますね。
新作宇宙船ラジマン号の大作(?!)を一挙放送します。
出演者はRMJメンバーが腰を抜かす空前絶後のレジェンド大集合。
若山弦蔵・矢島正明・羽佐間道夫・増山江威子そして緒方恵美!

さあ、どーする!?
二度と聴けない絢爛豪華な耳の快楽時間をお楽しみに。
では股。

2018.11.28(水)

ラジオマンジャック

時東です☆

前回のテーマ わがまま でしたが、いつもわがままな放送してるから特に変わらなかったような気がします。

わがまま放送の中にある、若山弦蔵さんのコーナーが本当に大切なエッセンスだなぁと改めて感じました!!

次回は“ハーモニー、ハモり”がテーマ♪
久しぶりに押尾コータローさん来てくれます!

そして、ウーマンジャックのコーナーでは先週土曜日がQUEEN フレディ・マーキュリーの命日だったので、QUEENしばりでいきたいと思ってます!

(じゃあ、先週やれや!って感じですが、そこはラジオマンジャック、他番組とかぶることは素直にはやりません…笑)

聞いてくださいねー♪


※「ラジオマンの楽屋」は過去3か月分のみ掲載しています。
Page Top