2017.6.21(水)

ども。
ためえもんです。

久しぶりのモジコー生演奏はいかがでしたか?

RMJファミリーの押尾コータローちゃんだからこそ、音楽で遊んでくれました。
「寄り道moment」なんて他では聴けませんよお。

当番組はスタートした時から「音楽をどれだけ楽しく聴けるのか」
…これが軸脚で選曲とコント(?)、生演奏といったFMならではの手法を探って来ました。
音楽も声も耳のエクスタシィになってほしいな、と試行錯誤です。
音声スタッフもマイクの選択、配置そしてミキシングと毎回トライしてくれています。
調子に乗ってワタクシなんぞは「もっとああしてこーして」と無理難題を要求して嫌われております。
「もっと濡れた音で」「くすぐったい声にして」なんて言われてもねえ…

コント(ネタ)にしてもステレオ効果を狙って、みんなの声の定位を動かしていますが
「後ろから聞こえるようにして」とかワタクシが騒ぐと、
最近は「はいはい」と諦めて返事をしております…。

さて次回は声の快感を味わって、皆さん耳を喜ばせますよ!
若山弦蔵さんと緒方恵美さんの共演!
こんな夢の組み合わせが実現します。
ワタクシもドキドキしてます。
だからテーマは「ビート」です。

では股。

2017.6.14(水)

時東ぁみです!

いつも以上にナイスな放送になってましたか??!

二休さんがあったから番組冒頭からナイスとは言えなかったかな、、、

来週は“寄り道”がテーマで、押尾コータローさんがツアーの合間に寄り道しに来てくれます♪

お楽しみに♪


私ごとですが、日曜日に代々木公園で開催されたベトナムフェスティバルで歌ってきました!
5年前からベトナムでもLiveさせてもらってて、大好きな国☆
ベトナムのためにチャリティーもやってます!!

ラジオマンジャック以外の私も知っていただきたいので、SNSチェックしてくださいねー☆

時東ぁみの意外な一面が見られる…かも?


2017.6.7(水)

ども。
ためえもんです。
今回のRMJも予測不能の展開でしたねー…
スタジオは喋るブースとワタクシ達のいる副調整室に分かれておりますが、音声技術
のスタッフ達も生放送の緊張を忘れるほど笑っています。

大事なポイントでして、全員が笑うなんてそんなにはありませんのよ。
ワタクシ一人がバカ笑いして他はシーン、、なんて事もあります。

それはメールを読んでいても伝わりますね。
真面目に?怒っておられる方も時折はいらっしゃいます。
また当方の思惑とは全然違うツボでウケる時も。

ぁみちゃんの名言?迷言?も本番以外で突然発射されます。
はい。副調整室のみんなも彼女のワールドに巻き込まれる日々ですのよ。
それでこちらも緊張が脱力に変わったりしますね。

よく「時東さんの発言はマジですか?それとも台本通りなのですか」
といった質問が来ます。
まあマジとゆーよりモジ?
今回は本番前に堂免さんが来て来た羽織(のハズ)を勝手に着て
副調で遊んでいました…コレあたしに似合う?とか言って。

コメントは差し控えさせて頂きます。
古臭い言い方かもですが「ナイス」とだけ^^;

はい。
こじつけましたがナイスが次回のテーマですよお。

では股。

2017.5.31(水)

♪オモチャの(茶、茶、茶)
茶色頭巾よ〜

先週は若山弦蔵さんのコーナーあったから、
私のバディーのように
引き締まった番組になったわね〜
相づち女子は、邪魔だったけど、、、ウフフ
そう、あのウーマンジャック
私が参戦してるから、品格を
保ってるけど
ヘソが茶を沸かすほどの
ポンコツぶりの
女 3人組には、
プロデューサーもホトホト困り顔。ホントよ〜〜ウフフ

ヤングソングの時東
時代錯誤の堂免
原稿を直せば 直すほど
迷宮入りの 石山

は〜〜、しょうがないわね
今週も私の出番ね!!

テーマは 今さら

そう、今さら、私が出ていくのもね〜〜ウフフ

あなたの  今さらメール
お待ちし茶うわね!!


2017.5.24(水)

時東ぁみです☆

“初恋”がテーマだったからどんな甘〜い話が出るのかと思ったら、ラジオマンジャックメンバーの甘い話はなかったですね。

むしろ、脱線だらけ〜

リスナーさんたちからはたくさんいただけてよかったです☆

来週は“メイキング”がテーマ!
2ヶ月ぶりに若山弦蔵さんも来てくださいます☆
お楽しみに!!


コレが更新される頃には終わっていますが、マンスリーメンバーとして過去に出演してくださっていた、ひなちゃん・あもちゃん・トミー・石田座長所属 劇団イーストンズの舞台がありました!

あのカミカミ天然姫のひなちゃんが主演!!
色んな期待をして見に行ってきました!

ひなちゃんの天然さを十分に出した笑えるお芝居、石田座長始め男性陣のかっこいい殺陣、最後にウルっと…いいお話でした☆

成長したひなちゃんがまたいつかラジオマンジャックに来てくれるの楽しみですね^_^

見に行ったことないかたはぜひ劇団イーストンズ見てみてくださいー☆


2017.5.18(木)

ども。
ためえもんです。

やっちゃいましたねえ。楽屋を書くのを忘れる!
先日は顔洗ってしばらく眼鏡を掛け忘れているのに気づきませんでした。
なんか顔が涼しいな〜と遠くを見て、アレッ…
よく頭の上に眼鏡をのせて「どこにある⁈」って漫画ありますよね。
まさかの呆けが増えて来てます。
その内、生放送を忘れて土曜日に自宅でラジオ聴いてるんじゃないかな。

テーマは「初恋」
なんとまあワタクシには江戸時代くらい遠過ぎるテーマ。
聞かれたって初恋の相手なんて毎回、思い出す人が変わるし…
皆さん本当に覚えています?
実は初恋と思っている前にも好きだった人がいたりして。
あとどこかのアイドルみたいに
「初恋は映画でみたジョニー・デップさん」なんて採用しませんからね。

ところでクリアじゃないファイル。
ご希望が殺到していてありがたい限りです。
放送ではお伝えしていませんがオマケとして出演者全員のサインもついてますよお。
サインの位置と漫画の位置も同じなんです。
興味ある方は頑張って応募して下さいね。

では股。


2017.4.26(水)

時東です☆

前回の放送はびっくりしたんじゃないでしょうか?!?

突然出てきたマルゲリータさん…赤坂さんとのDJバトルが繰り広げられました!

きっとみなさん誰かわからなかったと思います!

マルゲリータの正体は…ベッキーさん☆
出演してくださいました☆

さすがベッキーさん!
ラジオマンジャックの雰囲気をすぐに読んで、盛り上げていただきました♪

またNHKをブラブラしてるところを見たら出ていただきましょう!!
4月29日のRMJはお休み。
「今日は一日戦後歌謡三昧」を
12時15分から夜の9時までタップリお届けするんですって!
RMJ、次回は5/6です!

テーマ“混乱”です!

毎回リスナーさんの混乱を招いているは…私ですよね。。。


2017.4.19(水)

ども。
ためえもんです。
新年度に入ってリニューアルしたRMJ、いかがですか?
…って 何処が変わったんじゃ⁉というツッコミは無視。
ワタクシ達チームの心意気ってえモンがリニューアルしたんです。

番組が終わってから、みんなで翌週やその先のテーマ、 選曲、ネタを話し合うのですが全員が積極的ですよ。
時には放送出来ないようなネタで盛り上がったり、シカトされたり。
盛り込み過ぎて、放送中にカットする曲やネタもいっぱいあるんです。
「これ、前にもやった?」「面白いからやろうよ」とか斜め前向きなワタクシ達ったら真面目でしょ?

さて今週のテーマは「ストリート」
街並み、街角、小さな通り。地元商店街…日常の中に発見が繰り返されるような気がします。
楽しいリクエストやエピソードお待ちしてますね。
抽選でステッカーかクリアじゃないファイルをプレゼントします。

…それにしても相変わらず「クリアでないクリアファイル」とか違う呼び名で書いて来る方が多いですねえ。
「クリアじゃないファイル」ですよ〜。

さあ今週も何か仕掛けようっと。

では股。


2017.4.13(木)

みなさん、お久しぶりです。
そうでない方は、初めまして!!
茶色頭巾よン

今回の  ラジオマンの楽屋はね
実は、堂免一るこ さんが
書く予定だったのよー。
でも、どうやら、先日のお花見で、
それはそれは、シコタマお飲みに
なったらしく、てんで使い物に
ならなくなったらしいのよン、
オホホホ。

だから!
こうして、私が代理で参りました!!

しかも今週のテーマは、「代理」
ですって?!

なんなら、堂免さん!
この私!茶色頭巾が、見事
あなたの代理を務めますわよ!
ポンコツ小娘さんと、酔っ払い絡みグセ娘さんをチョチョイと翻弄させてやれば
いいんでしょ?
お安い御用よ!

と、いうことで茶色頭巾まで
リクエストをドシドシお送りくださいませね!!
そして、あなたの「代理」に関する
メールをお待ちしております!!

あなたの茶色頭巾でした。


2017.4.5(水)

ども。
ためえもんです。

おかげさまで当番組は新年度もクビが繋がりました(^^)
ンなもんで小細工リニューアル。
まるでどこかのお店がよくやる「なんちゃって新装開店」ですな!

以前から内田勘太郎さんが「スターダストが大好きで、自分のギター演奏を残したいんだ」と言ってまして…
酔っ払いながらワタクシや門司さんがノッて、いっそエンディングにしようぢゃないの!と決めちゃいました。

はい。気がついた方も多いでしょうが「シャボン玉ホリデー」のラストで毎回ザ・ピーナッツが歌いハナ肇さんがド突かれていたアレへのリスペクトでもあります。
我が番組のコント作家は、シャボン玉の作家の息子さんでもあったのは偶然ですが…音楽バラエティ番組の普遍性は大切にしたいとゆーメッセージでもあります。

レコーディングする事になり小悪魔・岡部磨知ちゃん、そして呑み仲間がスタートの女流尺八奏者の金子酔いどれ朋沐枝(ともえ)サンにも強制参加してもらいました。
しかもウーマンジャックの3人「ポンコツシスターズ」が怖いもの知らずのコーラスをする暴挙!
皆さん、真面目に聴かないで下さいね…

そして新プレゼント「クリアじゃないファイル」。
いやあ皆さん欲しがってくれてますねえ。
…貰うとガッカリしますよ?
ちなみにファイルには出演者全員のサインメッセージが挿入されとります。

でも「クリアでないファイル」とか「クリアファイル」と書いてくる方も多いですね。
ちゃんと書いてくれないと意地悪しちゃいますよ~。

ということで今回テーマは「クリア」です。
では股。

2017.4.1(土)


2017.3.29(水)

時東ぁみです!

次回から4月に突入!!
レギュラーメンバー変わらず放送させていただきますので、引き続き聞いてください☆

なんとっ!次回からラジオマンジャック エンディングソングが流れることになりました♪

ピアノ 門司肇さん、ギター 内田勘太郎さん、

尺八 金子朋沐枝さん、バイオリン岡部磨知ちゃん

大人の力を存分に使ったすごいメンバー!!

そこに、コーラスが入ります♪
これがまたすごいメンバー!!

美声コーラス三人娘
石山昭子、堂免一るこ、時東ぁみ

ね!ある意味すごいでしょ??!

最後まで聞き逃しなくっ!!

そして、もう一つ!
ご希望の方にステッカーをプレゼントしているのですが、プレゼントが増えることに!!

それが何かは次回放送時間にこの楽屋で写真公開です☆お楽しみにっ☆

次回のテーマは『一致団結』

ラジオマンジャック放送史上初の一致団結した放送になると思います★乞うご期待!!


※「ラジオマンの楽屋」は過去3か月分のみ掲載しています。
Page Top