「ゲストは石田ひかりさん」

石田ひかりさんが来てくださいました!久しぶりの再会でしたが、石田ひかりさんのやわらかい雰囲気に、岡田さんはすっかり和んで、懐かしい話から最近の話題までトークに花が咲きました。石田ひかりさんがご出演中の「にっぽんの芸能」(Eテレ)にも興味津々の岡田さんでした。

(2018/4/16更新)

「ゲストは島崎遥香さん」

連続テレビ小説「ひよっこ」放送中から、岡田さんがこの番組にお招きしたかった人・島崎遥香さんが来てくださいました!岡田さん曰く、ドラマの中で一番キャラクターの振れ幅が大きかった役が「由佳」です。複雑な想いを抱えた難しい役を大事に大事に演じていたことが、遥香さんのトークから、皆さんにも伝わったことと思います。岡田さんもばっちり感じとりました。

(2018/4/2更新)

「ゲストはマンボウやしろさん」

マンボウやしろさんが来てくださいました!お笑い芸人から、演出家、脚本家、ラジオ・パーソナリティとしてご活躍、岡田さんがじっくりとお話を伺ってみたかった方です!やしろさんからも岡田さんへ色々な質問をしてくださり、物語を描くことについての深いトーク・セッションができたようです。中国地方で放送中のラジオ!「やしろ荘でごにょごにょ」にも親しみを感じる岡田さんでした。

(2018/3/19更新)

「ゲストは末井昭さん」

映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」の原作者、末井昭さんが来てくださいました!この映画では、信じられないような実話を持つ末井昭さんの半生が描かれていると同時に、昭和のサブカルチャーの気配が、達者な俳優さんたちによって色濃く漂ってきます。岡田さんとのトークでは末井昭さんの少年のように無垢な一面も感じていただけたのではないでしょうか。

(2018/3/12更新)

※過去1ヶ月分を掲載しています。
Page Top