ラン×スマ

  1. 水曜 午後9時 |
    再放送 土曜 午前7時

ラン×スマとは

「走ること」に関するあらゆるテーマを徹底取材!ランニング情報を満載してお伝えします。
より長い距離を、より楽しく、より快適に走れるようになる最新情報や、より健康になれるヒント、生活に役立つ発見も!
走る人にも、走ったことがない人にも、ランのすばらしさを伝える番組です。

レギュラー出演者はMCの田村亮、鈴木奈々、プロ・ランニングコーチの金哲彦。ナレーションはLiLiCoが担当。番組とともにランナーとして成長してきたスマイルランナー高樹リサや、お笑い芸人のハブサービス、10キロ限定ランナーのお笑いコンビ ザ・たっち、芸能界屈指のスピードランナー・宇野けんたろうたちがリポーターとして番組を盛り上げます。
さらに、走ることが大好きな俳優やタレント、専門家をゲストに招き、楽しくランニング情報をお伝えします。
「ラン×スマ」は、楽しみながら見て得するランニングエンターテインメント番組です!


出演者

MC

田村 亮

田村 亮(ロンドンブーツ1号2号)

1972年生まれ 大阪府出身

番組放送開始からMCを担当。
番組出演がきっかけで、苦手だったランニングを始める。
10km、ハーフマラソン、30kmと、大会に出場しながら徐々に距離を伸ばし、2015年3月の横浜マラソンを完走。
2016年4月、かすみがうらマラソンで2回目のフルマラソンを4時間44分33秒で完走。
以後、北海道マラソン、熊本マラソン、ぐんまマラソンを完走。

鈴木奈々

鈴木奈々

1988年生まれ 茨城県出身

タレント、モデルとしてテレビ、雑誌等で活躍中。
“何事にも全力”がモットー、「走ることは大好き!」という。
この番組で、本格的にマラソンに挑戦する。
「シューズの選び方から始めて上達していきたい」と意気込む!

プロ・ランニングコーチ

金 哲彦

金 哲彦

1964年生まれ 福岡県出身

田村亮や出演者のランニングを指導。番組名物コーナー「教えて!金さん!」では、視聴者のあらゆる質問に答えている。
中学から陸上競技を始め、早稲田大学時代は箱根駅伝5区の「山登り」で、2度の区間賞を獲得。現在は、市民ランナーからプロのアスリートまで、幅広くランニングを教えるとともにマラソンや駅伝大会の解説でも活躍中。

ナレーション

LiLiCo

LiLiCo

1970年生まれ スウェーデン出身

テレビ、雑誌等でコメンテーター、執筆者などマルチタレントとして活躍中。
走ることが好きで、ナレーションにランナーの気持ちを込める。
番組の企画で、10㎞、ハーフマラソンに出場。
ランニングの魅力にはまる。


よくあるご質問

Q.番組のDVDは手に入らないのですか?
A.番組のDVDの販売はしていません。

Q.番組のテキストや本は販売されていますか?
A.テキストは販売していませんが、出版社から販売されている、番組の内容をまとめた本や雑誌はこちらからお探しいただけます。

 

トップへ