さまざまな世代のサウンドクリエイターが月替わりで登場、作品にまつわる秘話や影響を受けた音楽を、こだわりの選曲を交えて紹介していきます。

12月のDJは、「ASIAN KUNG-FU GENERATION」の皆さんです。
結成20周年を迎えたASIAN KUNG-FU GENERATION。
今年は、立て続けにシングルをリリースしました。
11月末には、2004年にリリースしたアルバム「ソルファ」を再レコーディングし、発表。12月から20周年ツアーを開催と、精力的な活動を続けています。
そんなASIAN KUNG-FU GENERATIONをDJに迎え、3週にわたりお送りします。

1回目は、ニューアルバム「ソルファ」の話を中心にお届けします。
2004年の大ヒットアルバム「ソルファ」。
なぜ再レコーディングすることになったのでしょうか。真相をお話しいただきます。
また、2004年の「ソルファ」と、2016年の「ソルファ」の聞き比べも行います。

2回目は、キーワードを元にASIAN KUNG-FU GENERATIONの20年を振り返ります。20年前にメンバーがよく聴いていた曲を選ぶコーナーもありますよ。

3回目は、20周年アニバーサリーツアーが始まったばかりのメンバーに、
ライブの魅力をたっぷり話していただきます。
アジカンの忘れられないライブや、セッションしたバンド・仲のいいバンドのライブの話なども。もちろん「ソルファ」からもお届けします。

放送日は
1回目・・・12月4日(日)
2回目・・・12月11日(日)
3回目・・・12月18日(日)

夜9時からの放送です。お楽しみに♪
Page Top