さまざまな世代のサウンドクリエイターが月替わりで登場、作品にまつわる秘話や影響を受けた音楽を、こだわりの選曲を交えて紹介していきます。

2月のDJは、阿部真央さんです。

2009年アルバム「ふりぃ」でデビュー。10代の等身大なリリックに比類ないヴォーカルで、
あっという間にその存在を世に知らしめたシンガーソングライターです。
その後も、精力的な楽曲制作とライブ活動で、さらにその存在感を増してきた阿部さん。
今回、産休明け最初のアルバム「Babe.」を発表、
およそ2年ぶりの全国ツアーも目前と、久々に大きな活動を始めます。
母となった阿部真央さんをDJに迎え、4週にわたりお届けします。

1回目は、阿部さんの音楽のルーツや、パーソナルな部分をたくさんお話ししていただきます。
インスパイアされたミュージシャンや、ご自身の曲についての秘話など盛りだくさん。

2回目は、今まで発表してきた作品を「アルバムヒストリー」という形で大特集!
ファーストアルバム「ふりぃ」から最新アルバム「Babe.」まで怒涛の1時間半です。

3回目は、今回発表する7枚目のアルバム「Babe.」の話をじっくりと。
曲作りやレコーディングの話などをしていただきます。

4回目は、ライブにまつわる話。皆さんからのメールも紹介します。

メールテーマは、「阿部真央に、相談したいのです」

進路や就職などまじめな相談から、明日の夜ご飯に何を食べるか?とか、
初デートでどんな洋服を着ていくかなどライトな相談まで、どんなことでも構いません。
質問や曲のリクエストもお待ちしています!

放送日は
1回目・・・2月5日(日)
2回目・・・2月12日(日)
3回目・・・2月19日(日)
4回目・・・2月26日(日)
夜9時からの放送です。
Page Top